人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔法の秘密。
どうも、柿です。









今日は魔法の秘密について書きます。


私は曲がりなりにもwizですので常に魔法の研究をしている訳なんです。


で、今日は凄い事を発見してしまったのでそれを紹介したいと思います。


この発見はリネの魔法の歴史を覆すような発見だと思います・・・。





まずヒール系魔法について。


私の考えではヒール系魔法はアライメントとINTが重要だと思っています。(エルフの精霊魔法ネイチャーズブレッシングもこれに含みます)


カオティックの状態だと回復量が少ないです。


そしてINTの値が上がるにつれ回復量が増えていきます。


つまりアライメントMAX(32767)で高INTならば凄い回復量になります。





次に確率魔法(スローやT-Uなど)


自論では術者のINTならびにレベルが関係しているんじゃないかな?と思っております。






・・・しかし今回、この他に関係するものを発見してしまいました。



それは・・・








気合。






コレかなり凄い発見だと思います。


ただ単に語路が良いから言った訳ではありません。


確かにINTはかなり重要ですが、普通に「あ、敵だ。倒そうかな。」と思って撃ったT-Uと、


「おるぁぁぁぁぁぁぁっっ!!」と撃ったT-Uは掛かりが違うと思われます。




そして回復魔法については「あ、HP減った。回復しようかな。」と思って回復するのと、


「好きっ好きっ!あたいアンタにラブってるvvv」と思って回復するのでは違うと思います。


ヒールで稀に大回復が発生するのは無意識の内に「ラブってる状態」になっているからだと思われます。




さぁ皆さん、気合 でアデンに平和をもたらそうではありませんかっ!




特に愛を使ってっ!!









いや、じゃなくて。





以上、柿の激しい妄想でした。





今日のありがたいお言葉

私に「日記見てますwis」を送ってくださった方が居られるんですが、お忍びだという事なので公開できません。

実は眞鍋かをりなんでしょうか?

少しだけの会話だったのですが楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また機会があれば一緒にお忍びましょう!そしてwisありがとうございました!



今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
by kakino-suke | 2005-02-28 00:00
<< 塔8階。 傲慢な夜。 >>