人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海賊島でクエストの続きを。










どうも、柿です。



今日は昨日に引き続き、ドレイククエスト(レスタ編)を書いていきます。



さて、無事パイレーツ帽子を手に入れた私は喜び勇んでレスタの元へ。
海賊島でクエストの続きを。_c0020960_2085055.jpg

清水クエストをクリアしたので新しい項目が増え、先に進めるようになりました。



星さん、アドバイスありがとう!!



で、レスタの話をよく聞いたところ、



レスタ「指輪捨てたんじゃい!それ見つけてこんかいっ!!」



柿「断る。」







はい、カキノタネ王道パターンをやったところで話の本筋へ。



どうやら幸せの青い鳥(キウィパロット)が持ってるらしいので、早速GETの旅へ出発。



キウィパロットを探して駆け回っていると、全茶で見かけたことのある有名人発見。
海賊島でクエストの続きを。_c0020960_205156100.jpg

宝物を探しているそうです。見かけた方、「カミット」までwisplz



おっと!こうしちゃいられねぇ!幸せの青い鳥を探さなくては!!



海賊島でクエストの続きを。_c0020960_20453063.jpg

カミット再び。




これは彼のネタでしょうか?




とにかく宝物見かけた方(以下略



カミットと戯れたところで、
海賊島でクエストの続きを。_c0020960_20581130.jpg

GET!


これをルケインじいさんに磨いてもらって、再びレスタの元へ。



すると・・・



レスタ「シミズ好きだけどwwwwwwちょまwwwwwwwwwwwwwwwwぅえwwww」



グダグダ言い出したので、堪り兼ねた私は
海賊島でクエストの続きを。_c0020960_2173396.jpg







コレを使って私が清水さんとはぁはぁ





二人の為に愛のキューピットとして活躍して、
海賊島でクエストの続きを。_c0020960_21161073.jpg

3枚目の地図GET!



さー、ようやくここまで来ました。あと一踏ん張りです。



3枚の地図を繋げて貰うために、宿屋に居るカドモスじいさんの元へ。



カドモス「カミット連れて来ておくれ~」



柿「それはネタでしょうか?」



探すも何も、SSは撮っていませんが先ほどから7~8回遭遇してますよ?



まぁーコレは楽勝だー!ってな感じでカミット捜索。



・・・30分経過



海賊島でクエストの続きを。_c0020960_21284394.jpg

柿之介五里霧中の図



居ない。神隠しにでもあったようかのようににカミットが消えています。



先ほどまで目の前をウロウロしていたのは布石。



コレ、ネタじゃなくて罠じゃね?とか思った。



泣きそうになりながらも、さらに捜索すること15分・・・
海賊島でクエストの続きを。_c0020960_21352693.jpg

居た!!


軽くカミットにサンバーストをお見舞いした後、カドモスじいさんとの御対面。
海賊島でクエストの続きを。_c0020960_21391959.jpg

完成した地図GET!!



いよいよドレイクとの対決です!!





海賊島でクエストの続きを。_c0020960_21514985.jpg

エピ3の時のSSかよっ!!



ツッコミ所はそこじゃねぇっていうツッコミお待ちしてます。



宿敵ドレイクとの戦いはエピソード5へと続く・・・たぶん・・・。



今日の柿日記これにて終了。
by kakino-suke | 2006-08-18 00:00
<< タンスに小指を血盟二周年祭り。 海賊島でクエストを。 >>