<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとう・アリガトウ。











どうも、柿です。



今日の話は9月10日のお話です。



9月11日から王子がリネージュを休止する事になりました。



それに伴い、タンスに小指を血盟も活動休止となります。



血盟が無くなる訳ではなく、あくまでも「休止」です。(現在もタンこゆは存在しています)



タンこゆを抜け、尊鷹さんのクランへ移籍する人。



タンこゆを抜けない人。



タンこゆを抜けて放浪する人。



皆、各々の道を歩いているようです。



そして私は「放浪」の道を選びました。



さて、その為にはまずタンこゆを脱退しなければなりません。
c0020960_104448.jpg

ポチッ・・・



ポチッ・・・



ポチッ・・・って簡単に押せたら苦労はしません。



そこでたまたまINしていた王子に泣きつくことにしました。
c0020960_1049963.jpg

そして、

c0020960_10504652.jpg

最後に「王子BANして~」とか我侭言ってごめんっ!



タンこゆに入って1年9ヶ月。



何も言わずに居させてくれた皆、ありがとう。



そして、あの日私に声を掛けてくれた王子。



本当にありがとう。



王子のリアル発展&健康を祈っております。



タンこゆを抜けて寂しくなったので
c0020960_1053564.jpg

ハイネガードに囲まれてみました。



寂しがっていても埒が明かないので、とりあえず自分でタイトルを付ける事にしました。



チャイナに間違われないようなタイトルを付けるために慎重に・・・




c0020960_1122277.jpg

イカンイカンイカンイカンイカン!!



これではチャイナに見られても仕方がありません。



はい、却下っ 次ー!





c0020960_1151185.jpg

より一層完成品に近づいた。




柿之介:我日本友好^^



PKされるのが目に浮かぶので却下!!



結局、
c0020960_1122256.jpg

こんな感じで落ち着きました。



・・・剣客柿之介の新たな旅が今始まる!






【重要】カキノタネサービスチームからのお知らせ

こんにちは、カキノタネサービスチームです。

2006年9月13日を持ちまして【カキノタネ】は終了とさせて頂きます。

ありがとうございました。



いろいろ悩んだ末、今日で筆を置くことにしました。

理由を書くとただの愚痴になるので書きません。

もちろん誰に言うつもりもありません。

「ゲームごときで悩んでバカじゃね?」

私はバカで不器用なので、こういったケジメの付け方しか思いつきませんでした。

そのケジメとは自分の気持ちに対してのケジメです。



カキノタネを読んで下さった方、

そしてカキノタネを通じて知り合った方。

本当に感謝しています。

ゲーム内で声とか掛けて貰うと、いつもPCの前で一人わっしょい祭りでした。

凄く嬉しかった。

でも、生来の恥ずかしがり&不器用なのでそれ以降の発展はなかったけれども・・・(笑)



ここまで「引退する」みたいな感じで書いてきましたが、

まだ「引退」するつもりはありません。

休止・停止はあっても「引退」は無いです。

とある先輩WIZを超える&リネージュ最後の日を見届ける。

この二つを達成した時に「引退」したいと思います。

それまでヒッソリとではありますが冒険を続けるつもりです。



このカキノタネについては「引退」するまで残しておこうと思います。

初心を忘れないためにも。

いつの日かまた、冒険記を書くことがあるかもしれませんが、

それは新しい冒険記として別の所で書こうと思います。

あと、リンク&コメント欄については諸々の事情により消しておきます。



―最後に―

カキノタネを通じてリネージュの楽しみ方に幅を持つことが出来ました。

支えてくれた人全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

文才も無く、誤字脱字だらけのこの冒険記をよく読んでくれたなとか思います(笑)

さてと・・・最後にこの言葉で〆たいと思います。



「アリガトウ」



カキノタネこれにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-09-13 00:00
忍耐とかフェロモンとか。










どうも、柿です。



今日は次郎でドレイククエストに挑戦してきました。



まずはシミズクエスト
c0020960_21313454.jpg

青トカゲ・ハイリザ・骨頭を一人で倒し、遺品を手に入れて

c0020960_21353863.jpg

サクッと終了。



お次は本編のドレイククエスト。



青トカゲの尻尾は全茶にて、とある方から購入。(ドイルクエスト完了)



続くルディアンクエストも問題なく完了。



大きな試練となったのがレスタクエスト・・・。



c0020960_21451023.jpg

メイプル(二時間)が切れるまで駆け回ったのですが一向に出ません。



場末のパチンコ屋以上に出ません。



これはちょっとな~とか思いながら、気分転換にサキュ変身。
c0020960_21483410.jpg

すると・・・

c0020960_21511871.jpg

ライカンからサキュへと変わってから僅か10秒の出来事でした。



この後のカミット探しも
c0020960_21573194.jpg

5分もしない内に完了。



これもサキュフェロモンのおかげでしょうか?



何はともあれ
c0020960_21595774.jpg

地図完成!



そしていよいよ・・・前半最後の大仕事、ドレイク退治です。
c0020960_2221511.jpg





気合十分!いっちょやったるかーー!



とりゃーーーーーーーーーーー!!





c0020960_2251530.jpg

The ミス帰還



最大の敵はFキーでしたとさ・・・・・・・





―ありがたいお言葉―
c0020960_229566.jpg

ありがとうございます!

私も一騎当千と言われるぐらい強くなりたいものです。

ちょっと三国志を読みたくなった瞬間でした。



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-09-10 00:00
イベント2週目。










どうも、柿です。



今日はイベント2週目の物資補給をして来ました。
c0020960_2303333.jpg

先週大人気だったキラーが寂しそうに歩いていました・・・。



サクサクーっと骨の大群やらキラーやらメッセンジャーを倒しながら進んで、
c0020960_2351172.jpg

新イアリングGET!



この後、サモンの時間がまだ残っていたので久しぶりに火山を散歩。
c0020960_2372629.jpg

山頂と麓を行ったり来たり。



偶然、麓の方でコナカさんと遭遇。



その時コナカさんの方に行ってる卵をシーフ・・・



しかし、コナカさんは私に辻スキン・・・



ほんと神かとオモタ。



嬉しいやら情けないやらで泣きそうでした。(コナカさん、ごめんなさい)



で、サモンタイムも終わり、単騎で山頂をウロウロ



ウロウロウロウロ



ウロウロウロウロウロウロウロウロウロ



c0020960_245765.jpg

オロオロ・・・



ヴァラカスが火口入り口に首突っ込んでました。



この瞬間、三途の川の向こう岸で、





手招いてるのアガタさんが見えました。





見えはしたものの、なんとか無事生還。



ちょっと動揺した柿之介。



気を落ち着けるためにとった行動は・・・



c0020960_2541152.jpg

人っ子一人居ない畑での薬草乱獲でしたとさ。



いやー豊作豊作っ



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-09-08 00:00
wizペアなど。










どうも、柿です。



c0020960_1253011.jpg

いつものように白豚とLOVEっていたら、パムさんからのwisが聞こえました。



(パムーン)お暇ならどこか行きませんか?



てな訳で・・・
c0020960_130367.jpg

51FにWIZペアで行ってきました。



実は51Fへやって来たのは二度目だったりします。



最初に来たのは私がHWを覚えたてぐらいの頃でしたね。



ソルジャーに追いつかれて必死に古代CP連打したのを覚えています。



しかーーーーし!今の私はバフォメット!腐ってもバフォメット!!



HW+バフォで私が引き、パムさんがBEの魔法連打能力をフルに使ってT-U砲台になるという作戦
c0020960_139244.jpg

さぁ、レッツ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨





この後古代CP連打しましたとさ。





立ち回りのスキルはなんら変わってなくて少しだけ泣けた。



パムさんに負担を掛けて申し訳ないなぁ・・と思いつつ引いてました。



で、人も増え「砲台狩りは迷惑かかるから帰ろうか~」ということになって帰還。



61スク2枚出て、経験値もモッサリで大満足なペアハンでした。



パムさん、どうもありがとう!





―ありがたいお言葉―
c0020960_13335853.jpg

ありがとうございまます!

61Fの時はまたよろしくお願いしますっ

怖いのでビールタイムを外して行こうと思ってます・・・





c0020960_13545783.jpg

ありがとうございます!!!!1111

イベントで月桂樹を殴りに行ったときにコールを貰いました。

念願のMPRローブまであと少し!頑張って下さいねー!



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-09-05 00:00
いろーいろやった一日。










どうも、柿です。



今日はついに重い腰を上げ、イアリングイベントを決行しました。



c0020960_22362985.jpg
c0020960_22363849.jpg
c0020960_2236467.jpg

で、
c0020960_22372230.jpg

一丁上がり。



この後ラグが酷かったので、久しぶりに柿次郎で冒険。



ラグも酷いし無理は禁物だ~。とか思って歩き始めたら、



c0020960_22425831.jpg

いきなり前途多難。



CPがぶ飲みしながら叩き続け、BE撃破!



しかし空っ!!



まー、次行こう次ー!と意気揚々とドレ待ちしてみるも、ドレ現れず。



しょんぼりしながら何体かオーガを倒して次郎の冒険終了。



ボスを倒すのも待つのも大変だっ と思った一日でした。





―ありがたいお言葉―
c0020960_233792.jpg

ありがとうございます!

コールを貰って嬉しいあまりバンザイしちゃってますね!


実は決死のバンザイだったのは内緒ですけど。





c0020960_2315565.jpg

ありがとうございます!

Lv50のお祝いに+4マジクロ&ZELを頂いたんですが・・・
c0020960_23193637.jpg

燃えっ!

ブツは無くなったけれど気持ちは確かに受け取りました!

大事なのは物より思い出。 思い出 priceless



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-09-03 00:00