<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
MP管理について考える。










どうも、柿です。



最近クラハンで地底湖へ行く機会が多いです。



その時の私のSCはこんな感じ。
c0020960_22512184.jpg

これがメインで使っているSCです。



2番目のSCにはFOS、ダークネス、青P、各種エンチャが入っています。



3番目はほとんど使っていません。



といいますか、最近見ていません。



たぶん鉄靴とか入っているんじゃないでしょうか。



そんな事はさておき、地底湖のお話。



普段はNヒールを使って、ここぞという時にGヒール・H-Aを使います。



理由はMP管理がやりやすいからです(あくまでも私の場合)



私はオーバーヒールをしないようにする事でMPを管理するようにしています。



理想は「ほんの少しだけHPバーの白色が残る程度のヒール」



上手くいった時なんかは、



ちょっとしたアハ体験です。



パソコンの前でアハアハ言っております。



(柿)<アハアハ~ンイヤ~ンバカ~ン



な~んて脳内体験しまくっちゃてると、大抵皆のHPが真っ白だったりします。



ここで一気にアハ体験が



ハァハァ体験へと変貌します。



MPがギューーンと減って即休憩。



脳内体験してる暇があるなら冷静に戦況を見たまえ。



と、自分に言い聞かせている今日この頃です。



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-07-24 00:00
捕らぬ狸のなんとやら。










どうも、柿です。


私はMLCに足重も無く通っているんですけど、極稀にこのような事が起こります。
c0020960_21112731.jpg

突然のオーガ。



なんて言いましょうか、



あぁ、コレが運命って奴ね。



とか思っちゃうんですよね。



で、倒してもないのに「腹巻(オーガベルト)売って何買おうかなぁ・・・」とか考えます。



いろいろ考えているうちにオーガEND。
c0020960_21162798.jpg

DROPはこんな感じ。



現実は甘くはないですね・・・。



そんな厳しい現実を見つめながら今日もMLCで狩り狩り狩り!



3Fまでやってきたところで異変が・・・


c0020960_21194525.jpg





あぁ、コレが運命って奴ね。



この後通路にカスパーズを並べます。



ちゃんと並んだところで火壁発動。



「メルキオール覚悟!!」



(メルキ帽売って何買おう~・・・ウフフフフ)



もうね、



目がアデナでしたね。



色と欲に塗れた伯爵様みたいな感じでした。



綺麗に並んだカスパーズ。



メルキ帽を狙う柿之介。



そして柿之介の前にいるのがセマ。



・・・。





ちょっとセマちゃん、どいてどいて(泣





この後倒す前にMPENDで帰還。


う~ん・・・前はFWで4人共倒せたんですが、どうも自然回復が凄まじいらしく倒せませんでした。


今度作戦を練り直して再戦してみたいと思います。



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-07-21 00:00
リネ内での最大の敵。









どうも、柿です。



今日は定期クラハンの日だったので地底湖へと行って来ました。
c0020960_2262599.jpg

いつもと変わらずギュウギュウな船内。



で、島に着いて皆が準備している間
c0020960_2282432.jpg

マグロにウットリ。



そんな感じで、いざ出発。
c0020960_230564.jpg

ChozenLeeさんがクリスタルを持っていないとの事なので、ケイブ経由で地底湖を目指します。



無事地底湖に到着、レアを出すべく奮闘します。
c0020960_2334557.jpg

楽勝楽勝~と思わせて、



私はラグと格闘しておりました。



ここ一ヶ月ほどの事でしょうか、ラグが頻繁に起こるようになっています。



他のメンバーのフォローがあったおかげでなんとか狩れましたが、



実はヒヤヒヤしておりました。



なにせ「ヒール詠唱→1~3秒のラグ→回復」ですので。



これではイカンイカンと思ったので、秘策を発動しました。



名づけて「先読みヒール」!



HP減る前にヒール、万事OKですよっ!!



ただの博打ヒールですけどね。



このラグをなんとか解消しないとな・・・と思った一日でした。





―ありがたいお言葉―
c0020960_2433197.jpg

ありがとうございます!

クラハンで博打ヒールでヒヤヒヤさせて申し訳ないです。

なんとかラグを解消すべく頑張りたいと思います。



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-07-19 00:00
孤独と闘う。











孤独。



一人ぼっちということ。



心を通じ合わせる事も、



語らう事も無い。



それが孤独。



つまりは・・・



c0020960_028451.jpg

コレ。



もうね、ピンクのせくすぃな唇が憎くて仕方がありません。



この寂しさをどこにぶつけてやろうかっ!!



というか自業自得。



反省。柿反省。



で、今回孤独な茶巾対策としてある物を用意致しました。



c0020960_0324352.jpg

The便箋



これだけあれば足りるでしょう。



「そうまでするなら露店放置しとけば良いんじゃないの?」



そんな意見が聞こえてきそうですね。



確かにそうかもしれません。



茶巾は一種の罰です。



そういう罰とか受けるのが快感なのですよ。



罰から逃げては負けかな とか思うんですよ。



という訳で、茶巾を受けながら狩りする事にしました。



狩りする事数分。



やっぱり寂しくなりましてね・・・ショボーンとしちゃったんですよね・・・。



しかし、そこへ一人の姫が!



姫「そこの寂しそうなWIZさん。」



姫「ご一緒に狩りなどしませんか?」



柿(よろこんでっ!!)←心の中



柿(この心優しい姫様を命に代えても守るんだ!!)←下心の中





c0020960_0474283.jpg

↑姫。




分かってます。




分かってますよ。




寒いって事は百も承知です。




まぁーこの姫様を守るようにして戦ったんですよ。



「絶対に死なせはしない!」とか思いましてね。





スプリント鎧が詰まってるからとかじゃなくて。




とりあえず
c0020960_058821.jpg

とか、
c0020960_059523.jpg

みたいな感じでケルの炎が当たらないように立ち回りました。



ちょっとだけスキルが上がったような気がしないでもない一日でした。



あと、



便箋があんまり減ってないのは内緒です。





―ありがたいお言葉―
c0020960_151360.jpg

ありがとうございます!

この度はLV53HITおめでとうございます!

私も覗いてみたいです、

デッタさんカレーの中身を。

カレー万歳!



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-07-17 00:00
レアールでゴザール。










どうも、柿です。



今日は待ちに待ったレアさんLV50UP式が行われました。



場所は夢幻のUP式聖地(昔コンバットだった所)



パインをサクサクーと振りまして~



サクサクーっとモンスターを倒しまして~



c0020960_0561612.jpg

無事LVUP!!



おめでたい!非常におめでたい!!



私もなんだかテンションが上がりまして~



凄くウキウキしまして~



アルコールが入っていまして~





c0020960_0592111.jpg











c0020960_125531.jpg








茶巾貰った心境。



c0020960_14555.jpg

な感じ。



ここからは無言です。クラスに一人は居た大人しい女の子よりも無言です。



で、何年かして同窓会なんかで会って「あの子変わったね~」なんて言われて



「あ、あのさ・・・この後二人でさ・・・」



「え・・・うん、いこっか♪」





ハイ、ド~デモイイデ~スネ~。





さ、だいたテイストになったところで次、記念撮影。



c0020960_1151161.jpg

タンこゆ式記念撮影



で、



c0020960_116775.jpg

お約束。



これじゃー折角のレアールがグニャールじゃないかっ!



例えグニャールであってもココロイキは真っ直ぐ鉄のように頑張って下さいね~!



何はともあれ、レアさんLV50おめでとうございました!





―ありがたいお言葉―
c0020960_1241018.jpg

ありがとうございます!

茶巾中で返事が返せなくて申し訳ないです・・・あととっても恥ずかしかったです・・・

でもその恥ずかしいのが凄く、カ・イ・カ(略



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-07-16 00:00
マンションMLC。










どうも、柿です。



今日は私が住んでいる物件「マンションMLC」を紹介したいと思います。



マンションMLCは7階建てでして、アデン世界の中では歴史のある建物です。



そしてこのマンションにはいろんな住人がいるんですよね。



1~2階には
c0020960_22474179.jpg

スレンダーなモデルさんたち。



3階ぐらいまで来ますと流石にセキュリティーが厳しくなり、
c0020960_2249527.jpg

ボディチェックを受けます(両手をあげてボディーチェック中)



それと同時に
c0020960_22512954.jpg

犬を連れたセレブたちが出迎えてくれます。



このセレブたちの趣味は日光浴です。
c0020960_22545765.jpg

日の光なんて無いのにね。



そして6~7階まで来ますと、いよいよ最上級セレブが住んでいます
c0020960_234123.jpg

こんがりと日焼けしたセレブ。



日の光なんて無(略



で、ここの白いセレブたちは鍵を持ってるんですよね。
c0020960_2382469.jpg

ここで柿之介の中の悪之介が目を覚まします。



悪之介「・・・強奪しちゃえ・・・」



c0020960_23114289.jpg

悪之介「大量大量・・・ククク」



まー、





c0020960_23133996.jpg

実は宿屋の鍵ってのは秘密です。



最後に、
c0020960_23152537.jpg

マンションの管理人さんに挨拶したところでマンションMLCの紹介を終えたいと思います。



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-07-14 00:00
火の男と24Fで。











どうも、柿です。



今日は経験値を稼ぎに穂と二人でTOI24Fへ行ってきました。
c0020960_22582180.jpg

無理をしないでまった~りと。



まぁー二人でTV見ながら狩してたんですよね。



卵が12匹とか来た時は流石にビックリしましたがなんとか順調に狩って行きます。



21時になったので「とんねるずのしたっ」を見る事にしました。



で、彼も見ている模様。



当然会話の内容は「したっ」関連になる訳ですよ。
c0020960_2354420.jpg

訳:くわずぎらい たのしみだ



ちょっと穂さんそれは噛みすぎですよー



そこですかさず私のツッコミが炸裂。
c0020960_2385240.jpg

訳:なんか違う



うん、





二人とも全然違う。





もっとチャットスキルを上げたいな、と思う今日この頃です。




―ちょっと訂正のコーナー―


先日の34Fへ行った時の日記の中に

④物凄く(M)・・・ロンリーハートなの(R)・・・今あたぃってば元気が75%ダウンなの(1/4)・・・。

っていう一文があったのですよ。

まぁ・・・何が言いたいかというと・・・



ロンリー=lonery。



RじゃなくてLでしたーーーー!

あぁ・・・泣けてきました・・・。

こっそりと教えてくださった方、本当にありがとうございました。




―ありがたいお言葉―
c0020960_23232928.jpg

ぱむさん、ありががががががtg

ミス


今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-07-13 00:00
イレースなのかイーレスなのか。










どうも、柿です。



今日はこのようなメンツでTOI34Fへやって来ました。
c0020960_22212896.jpg

ぱむさんが写ってないじゃないですか!



御安心下さい。ちゃ~んと写してありますよ、





c0020960_22243075.jpg

ぱむさんの残り香を。



さて、ぱむさんのフローラルな香りを嗅ぎつつ話を進めましょう(ぱむさん弄ってごめんなさい



今日の狩りは至極簡単。



①ぱむさんが囮になってモンスターの気を引き付ける。



②次にレアさんがモンスターにイレースマジックをする。



③モンスターのMRが1/4になる。



④物凄く(M)・・・ロンリーハートなの(R)・・・今あたぃってば元気が75%ダウンなの(1/4)・・・。



⑤そこで私がモンスターを甘い言葉で口説く。



⑥良い雰囲気になった二人は夜の闇へと消えていく。



⑦柿にイレース→キャンセが飛んでくる。





⑧ある意味、私が消えちゃう。





まぁ、④でT-Uをかける訳です。



これがまたよく決まるんですよね。



スパパーン!スパコーーン!ズパンズパーーーン!! とね。



余裕だ余裕だわっしょいわっしょいと調子に乗っていると、次の瞬間恐怖の鬼湧きが・・・。



レアさんが必死のイレースマジック!



ゴワワーーン



・・・?



c0020960_22434472.jpg

実はイレースをミスってモンスにNTをかけた模様。



これはこれで興味深い事だと思います。



昔のNTはアンデットには効果なかったのだが今はどうなのか?



効果があるとしたら持続的にダメージを与えるのか?



おもしろい研究課題が見つかった所で今日のクラハン終了。



今日の狩りはとても新鮮で凄く楽しかったです。また機会があれば行きましょう!



レアさんの消費が厳しいのは心苦しいですけど・・・。



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-07-11 00:00
レアの極意。











どうも、柿です。



今日星さんとレアールさん、私でアデナ貯蓄についての話をしてたんですよ。



で、タンこゆ資産王であるレアさんにアデナ貯蓄のコツを聞いてみました。


その① OEはしない。


その② 赤字狩りはしない。(節約できる所は徹底的にやる)


その③ BIGレアの出る狩場に篭る。



なるほどなるほど。



①と②は実践していますが、③はあまりやってなかったですね。



MLCで秘密の部屋のキー集めてる場合じゃないな。とか思った。



でも私はMLCが好きなんだー!!



{レアール}ケルからイミュン出るじゃん



おおっそうでした!希望はまだあります!



{レアール}ほとんど出ないみたいけど・・・



う・・・



{レアール}ボスからのDROPに期待だねw



ぅ・・・



自慢じゃないですけど、



私はネクロマンサーにだって命を取られる男ですよ?



実際は、その取り巻きのグールにやられる男ですよ?



ボスを狩るには強くならないといけないな~・・・なんて思いつつMLC7Fを散歩していました。



ふと目に写るDKプレイヤーの方。



あぁ・・・カッコイイ・・・憧れますよ・・・



・・・あれ?





c0020960_15195446.jpg

ナニカチガウネ。



この後、右上に居られるバフォさんがクラン員を召集。



そして私も加勢します!



オリム前の小部屋へDKを引いていき、MLC7Fの大決闘開始。



よしっ!フルヒールだっ!(DKはアンデット)



よしっ!ファイアーウォールだっ!!



ミスってファイアーストームだっ!!



しかも範囲外で。



SS撮るのを忘れてテンパッている間にDKEND!



今日の一件で思ったこと、



「SS撮る余裕が出来るくらいは強くなりたいな」





―ありがたいお言葉―
c0020960_15321432.jpg

ありがとうございます!

ガン見ですかー。

ドラクエⅣでいうところの「ガンガンいこうぜ」みたいなもんですか。

つまり、「ガンガン見てるぜっ」って事だと思います。

えー、カキノタネを見るときは「いのちをだいじに」でお願いします。

そうしないと妄想の世界に取り込まれますよ・・・フフ





c0020960_15422411.jpg

ありがとうございます!

ある方の別キャラ、エレジーさん。

聞くと、誕生して間もないみたいです。

はっはっはお嬢ちゃん、困った事があったらオジサンに言ってごらん

いつだって助けてあげ




c0020960_15465188.jpg

うん、逆に助けてください。

DK姿が凛々しいエレジーさんでありました(リゲアル誕生祭)

今度一緒に冒険しましょう。楽しみにしてます!



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-07-09 00:00