<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
フォグオブスリ~ピング。










どうも、柿です。



最近フォグオブスリーピング(以降 FOS)が欲しくて全茶していたのですが、まったく買えない状態でした。



それをサンにぼそっと愚痴った所・・・



サントゥーネ:買えないなら出せばイイd(-ω☆)



以下サン日記6/29日参照(手抜きですみません)



サンが必死になってエントを狩ってくれたおかげでFOSを手に入れる事が出来ました。
c0020960_6235978.jpg

サンに激感謝しつつ早速覚えてみました。(サン、どうもありがトゥーネ!)



そして魔石を用意して魔法お試しターイム!
c0020960_6275879.jpg

これは凄いですね、鹿もオークもグッスリです。





ついでに私も寝落ち寸前です。





私の寝落ちはさて置きまして、FOSを使ってみた感想を「F」「O」「S」の三文字を使ってお伝えします。



「F」



古館伊知郎です。さーやって参りましたFOSのお試しタイム。



「O」



己の肉体をアドレナリンの海へと導き、そこから繰り出すこの魔法をぶつけられる方は



「S」



さしずめ「出会い頭のレム睡眠」と言った所でありましょうかっ!





我ながら謎なコメントです。





総括すると「かなーり使える魔法なんじゃないか?」って事です。




その反面、使うときにリスクを伴う事も多々あります。



1・混戦時に唱えるとMRの低い仲間または、サモンが眠ってしまう。



2・魔石を消耗する魔法。



3・脳内アドレナリンが出過ぎる。



特に3番は強烈です。



「なんでアドレナリンが出過ぎるのか?」



実はFOSという魔法は肉体を酷使します。
c0020960_723440.jpg

このSSを目を凝らして見て下さい。



柿之介が渦巻きに紛れて超光速で動いているのが分かるかと思います。



で、FOSのメカニズムはこうです。



アドレナリンを増加させて光速で動く、そして無差別に相手の後頭部を手刀で打つ。



後頭部を手刀で打たれた相手は強烈な睡魔に襲われ眠りに落ちてしまう。



この事からも分かるように、多用すると体がボロボロになってしまいます。



今回のお試しタイムで分かった事は「FOSは諸刃の剣」って事ですね。



これから徐々に使いこなせるようになればいいなぁと思います。






ありがたいお言葉
c0020960_7161714.jpg

ありがとうございます!


DVCから命からがら逃げ帰った時に頂きました。


のびゅうさんと色々お話させて頂いた結果、



楽しい会話で私のアドレナリンが全開になりました。



これからも全開でいきますのでよろしくお願いします。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-06-30 00:00
海猿。










どうも、柿です。



先日「海猿」という映画がTVで放映されていたので見ていました。



見た感想は、



アツイ!



否っ!アツすぎるっ!!



久しぶりにグッときた映画でした。



私はこういう「男達のアツイ物語」が大好きです。例えばメジャーリーグやバックドラフトなんかもその類です。



ホントたまりませんねっアツイ男達はっ!!





いや、変な意味じゃなくて。





見た後で爽快になる映画「海猿」。見てない方は是非一度御覧になってみてください。



それではここからリネのお話。



海猿に触発されて海底に行ってきた訳なんです。
c0020960_5452575.jpg





海底のずっと左の方に行くとアンコウやヤドカリが出てウマーなので左へと向かいます。




さささ・・・



ささささ・・・



そして左の方に来た所で
c0020960_5491940.jpg

沈没船発見。(かなり見え難いですが・・・)



この中に助けを待っている人が居るかもしれないっ!



そう思い船体を破壊して中へと進みます。



そのときっ!



ゴトン



どうやら船体の一部に足を挟まれた模様・・・。



残りエヴァ時間・・・5分・・・。



このまま死んでしまうのか・・・。



・・・



いやっ!諦めないっ!!きっとタンこゆの海猿達が私を助けに来てくれるはずだっ!!



た~~~~すけ~~~て~~~~ポ~~~パァァァァイ





c0020960_558867.jpg







ヒューン。





c0020960_614463.jpg

帰還して服を乾かしました。




そしてしばらくすると服が乾きました。





同時に心も渇きました。





改めて仲間の大事さを知った一日でした。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-06-28 00:00
男と男の熱き狩り。










どうも、柿です。



今日は久しぶりにきんに君とハードペアハンをしました。
c0020960_5575939.jpg

行った先はハードな狩場DVC。



で、いきなりきんに君がこんな事を言い出します。



中山きんに君:今までの俺とは違うよ



これを聞いて「きっと肉体を鍛え上げ、屈強な男になったに違いないっ!」とか思っていると、





c0020960_665564.jpg

なるほど。ですがきんに君、





骨変身はちょっとムケスギだと思います。




しかし本当に今宵のきんに君は一味違いました。



c0020960_6135218.jpg

ムリアンが来ても臆する事無く突っ込み、そして難なく倒していく。その姿に男気を感じました。




男気を感じながら30分ほどDVC3階で狩りをして、第2ラウンドはDVへ。
c0020960_6182144.jpg

注:ここはドラゴンバレーです。



迷子のバグベアーを地に返したところで、お次はコレ
c0020960_6252710.jpg

きんに君の美味しそうな肉体美にハーピー達が寄ってきます。





寄ってきたのがアッチ系な兄貴達じゃなくてホッとした。





ホッとしたのも束の間、ハーピーが飛んでしまいました。



で、私がPOTを置いてハーピーを下ろし2人で切りかかります。



すぐにPOTを拾ったのでハーピーに取られる事無く倒せたんですが、



ふとアイテム欄を見るとPOTの他に謎のアイテムを拾っていました。



それはバナナでした。



何故こんな所にバナナが?



疑問に思い、きんに君に相談してみたところ



c0020960_641575.jpg
c0020960_642826.jpg
c0020960_6421977.jpg







いったい何に使う気なのでしょう?





きんに君のココロイキをチラリと垣間見ながらも狩りしていると、
c0020960_6512025.jpg

きんに君、痛恨のミス帰還。



この後ギランにて分配精算、今日の狩りは終了となりました。



今日も楽しい狩りができました、またご一緒させて下さいな!






ありがたいお言葉
c0020960_70377.jpg
c0020960_70525.jpg

ありがとうございます!


DVCでサンとペアしていた時に頂きました。


で、言われた瞬間サンがサキュ姉様にモテモテ状態。


そこですかさず私は





ヒールよりもコールに返事でした。





サン申し訳ない、そして曖璃さん&ラーセルさんヒールありがとうございました!

今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-06-26 00:00
クラン会議。












どうも、柿です。



今日はクラン会議に参加しました。
c0020960_948129.jpg

私は途中から参加したのですが、どうやら皆さん真剣な面持ち。



いつものタンこゆとは違う空気が流れています。





c0020960_9551272.jpg

やっぱりいつもと一緒かも。





こんな感じで今後の事などについて話し合いました。



割合的には真剣な話10%に対して、





ここには絶対書けそうに無い話90%でしたが。




3時間ほどアツイトークを交わし、最終的に「ある事」が決まりました。



それは・・・





王子のタイトルが和風タイソン に決定って事です。





と、まーこんな感じで楽しい時間を過ごす事が出来ました。



次回の会議も出席したいなーと思っております。またよろしくお願いします。







ありがたいお言葉

c0020960_10232512.jpg

ありがとうございます。



いつも両手剣装備のスペさん。その立ち姿にウットリしてしまいます。



まさに「平成のサムライ」と言っても過言ではありません。



これからも渡辺謙を目指して頑張ってください!





c0020960_10263445.jpg

ありがとうございます!?



狩りをご一緒させて下さいね~って言ったら快諾して下さったジャンダルクさん。



日記のネタになるのは必然ですがお気になさらずに。



狩り&トークを楽しみにしております!!

今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-06-24 00:00
シロシロシロ。










どうも、柿です。



今日は夜空に輝く白き星たちのお話。



彼ら(星たち)は皆にこう呼ばれていました。



「プラチナスリースターズ」と。





c0020960_212919100.jpg

ただのイエティズなんですけどね。



実は最近テイミングモンスターにハマってまして、今日はイエティを連れて狩りに行った訳です。


c0020960_21352640.jpg

行った場所はDVC3階。



この後セピアに「暑苦しいわよっ」と言われグーで殴られてしまいました。



するとツツツーと鼻血が出まして、止まらなくなってしまい毛に付いてしまいました。



真っ赤に染まったイエティズはその後





ムックズ(ポンキッキ)として転生。





3人で仲良く暮らしましたとさ おしまい、



ではなくてDVCで大暴れしました。
c0020960_21444698.jpg

3人で肩を組んでみたり、



c0020960_21455923.jpg

スケ斧を交えて円陣を組んだり、




c0020960_2147283.jpg

ブルートと取っ組み合いのケンカになったりしました。



↑のSSを見てふと思ったんですが、イエティって羽ばたいてますよね?



うん、間違いなく羽ばたいてる、



飛んでるっ飛んでますよっ!!





私の頭のネジが。





無くしたネジを探しにまた3階へ行こうと思います。

今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-06-23 00:00
新戦法。










どうも、柿です。



今日は私が思いついた新戦法を載せてみようと思います。



いやー、これを思いついた時は歓喜に打ち震えましたよ。



私の中ではThe 追い込み漁。って言っています。



では御覧頂きましょう!「The 追い込み漁」







c0020960_195772.jpg

どうです?この美しいトライアングルは。





まるで夜空にある夏の大三角形のようです。





SSを御覧になって分かるように、既に獲物が柿包囲網の中に入ってきています。



熊さんは獲物(柿之介)を見つけて喜んでいますが、



実は立場が逆です・・・





君はもう柿ラビリンスの中にいるのだよっ!






そしてここでThe 追い込み漁発動!!



・・・





∑(柿)ジャイアン、足おそっ!!





この後熊さんに追い込まれましたとさ・・・。







今日のありがたいお言葉
c0020960_125173.jpg

ありがとうございます!



ジャイアンツと共にDVC5で狩りしている時にコール頂きました。



不雨さんがションボリした顔をしてらっしゃいますが、





私はジャイアンツの足の遅さにションボリです。





ションボリ繋がりですがよろしくお願いします。






続きまして~タンこゆ軍団の面々。
c0020960_1393065.jpg
c0020960_1394161.jpg
c0020960_1395333.jpg

ありがとうございます!!


なんと言いますか~





貴方達の方が楽しくておもしろいと思います・・・。





これからも面白く、そして楽しく皆で頑張っていきましょうね!!

今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-06-22 00:00
秘密の地下組織。










どうも、柿です。



c0020960_01999.jpg

いきなりなんですがコレ、DVC6階にある「下り階段」です。



さて、ここで問題です。



この階段を下りると何処へ行くでしょうか?



「地竜アンタラスが居る部屋でしょ?」



惜しいですが違います。



昔はアンタラスが居ましたが、今は違います。



「じゃー、今は何?」



今は秘密地下組織「ワルダクーミ」のアジトになっています。



このワルダクーミなんですが、かなり恐ろしい組織でして



道具屋や武器屋なんかでミスして白チャで「500」とか言ってる人を見かけてはSSを激写する組織です。



そして「このSSを晒されたくなければ身包みを置いていけ」とプレイヤーを脅迫します。



被害にあったプレイヤーは引退し、その怨念が今でもアデン世界にNPCとして残っています。



c0020960_0271225.jpg
c0020960_0272190.jpg

これらがその怨念です。



皆さんも買い物する時のミスチャットにはお気をつけ下さい・・・。



恐ろしい・・・



本当に恐ろしい・・・





こんな妄想を堂々と日記に書いている私が恐ろしい。






ありがたいお言葉
c0020960_0365840.jpg

ありがとうございます!


実は私が全茶して、不雨さんがそれに反応して送ってくださった「見てますコール」なんです。


その全茶の内容なんですが・・・


[柿之介]MT、エルフの皆様お騒がせしました;;


調子に乗ってMTまで行き、パンに追われて帰還、その後にこの全茶をしました。




正直、嬉しさ半分恥ずかしさ半分でした。




これから「こんな事では恥ずかしさを感じない」ぐらいに屈強になっていこうと思っております。

今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-06-21 00:00
己を鍛えるという事。










どうも、柿です。



最近私の友人、穂&サンがLV51達成、50達成という偉業をやってのけました。



そんな2人に感化されて私もモチベーションが上がっている訳です。



「強くなろう」そう思いながら日々狩りをしています。



そんな私の狩りの様子を今日は書いてみようと思います。




今日行った場所はMLC6~7階。



ただし
c0020960_2232647.jpg

コボルトで。



いやいや、ふざけている訳ではありません。本人は真面目です。



こういった「足かせ」をする事によって「己が鍛えられる」と私は考えています。



決して、「日記のネタになるから~」的な不純な気持ちなんかこれっぽっちも





無い事も無い。




そんな事を考えながらも狩り中は真剣です。



そんな真剣な面持ちをしたコボルトを見たDKプレイヤーの方がこう言いました。




ぶw  と。




DKプレイヤーの方をも感服させるコボルトモーフ。



私だって本気を出せばこんな感じです
c0020960_22414364.jpg











c0020960_22435196.jpg

その10秒後、物陰に隠れて即休憩。



実はこの休憩は30分間でたった1度の休憩でして、ここまでノンストップで狩れました。



理由?そうですね~、





歩く速度が遅く、非戦闘時間が長いため自然回復量が多かった。 からですね。




で、休憩していると30分が経とうとしています。もうイッチョイクカァーって事で再度変身。



お次はこれ
c0020960_22502386.jpg

黒毛和豚(毛は無いです)



フンドシをなびかせて歩いていると先ほどのDKさんにバッタリ。今度はこう言われました



c0020960_22534215.jpg




そうどぅす、あだすが変なおじさんです。



こんなやり取りがあったとか無かったとか。



そして変なおじさんがフンドシをなびかせて変な歩き方をしていると
c0020960_22573547.jpg

壁の向こうにも変なおじさんがっ!



・・・1分後。



c0020960_22595271.jpg

勝利!



これで私が真の「変なおじさん」になりました。



そしてこれからも最強の「変なおじさん」を目指して頑張っていこうと思った1日でした。



そんな自分へ一言。





最初の主旨と変わりすぎ。





最近のありがたいお言葉
c0020960_2351128.jpg

ありがとうございます!
叱咤激励のお言葉、感謝感謝です!


c0020960_238980.jpg

ありがとうございます!
エルさんイベントにて出会ったリリスさんです。
また一緒に冒険しましょう。楽しみにしております!


c0020960_2391392.jpg

いつもありがとうございます!
逆立ちしながら読んでらっしゃるとは・・・。
モリスエも真っ青ですねっ(古


c0020960_2310206.jpg

ありがとうございます!
実は私がENDしたあとに頂いた言葉でして、
それまでショボーンだったのが一気にハイテンションへと変わった一言でした。
ありがたやありがたや(拝み



c0020960_2313459.jpg

いつもありがとうございます!
タンこゆに馴染みが深いミーノさん。
実は彼女も日記を書いてらっしゃいます。

meno room

彼女の怪しい日々の行動が綴られていて、とても楽しい日記です。



怪しい私が言うので間違いありません。 (ミーノさんは怪しくないです)


ミーノさん、また狩り&トークをしましょうね!楽しみにしてます!


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-06-20 00:00
1とね2とね・・・










どうも、柿です。



今日はサントゥーネの50式がありました。



夢幻にて23:00から開始という事なので、少し早いですが22:20ほどに会場へと足を運びました。



現場へ行くと、既に場所取りをしている方が居られて「なんて仕事が早いんだっ」とか思ってよく見ると・・・





c0020960_1245518.jpg

激しく本人でした。(このSSはサンから貰いました。)





で、ウキウキサントゥーネと話し込んでいると続々と参加者が集まってきます。



で、全員集まったところでサン祭り開始。



パインパインパインパインパインパインパイン


パインパインパインパインパインパインパインパインパインパインパインパインパインパイン



皆がパインを振りまくります。



そして私も振ります。



サン祭りに駆けつけてくれたウチの王子とPT組んでいたんですけど、王子のHPがガンガン減っていきます。



これはマズイっ!君主を助けなければっ!!



この時の私のショートカット
c0020960_12521789.jpg

パイン以外無し。



祭りショートカットのおかげで王子・私が共にEND。





どさくさに紛れてサンもEND。





で、再び会場へと戻り、そうこうしている内にサンがLVUP!




無事LVが上がった所でケントにて記念撮影。
c0020960_1384318.jpg

パシャリ。素晴らしいSSが撮れました。



サン、本当におめでとう!!



これからも目標へ向けて頑張って下さい!



合言葉は・・・



1とね2とねサントゥ━━━(・д・)b━━━ネ!



今日の柿日記これにて終了。

もげらっちょ(・д・)b

[PR]
by kakino-suke | 2005-06-18 00:00
ジュンブラ。










どうも、柿です。



c0020960_6103725.jpg

ある日、倉庫整理をしようと倉庫を覗いた時のお話。



おかしい・・・。



あるはずの「アレ」がありません・・・。



何度探しても見つからない・・・。



どこにいってしまったんだろう・・・。



アレ・・・。



最近流行のアカウントハックでしょうか・・・。



・・・おっと失礼しました、皆さんには「アレ」と言っても分かりませんので詳しく説明しますね。



私が言う「アレ」ってのは、





愛。





もっとセクスィ~に言いますと、そうですね~・・・





LOVE?





無くなっているのを確認した時はかなり凹んでしまいました。



そんな折、リネ内でこんなイベントがあった事を思い出しました。



ジューンブライト ~想いを風にのせて~



これっ!これですよっ!!絶対愛が手に入るに違いないっ!!!



で、今回のイベントは収集イベントらしいんですが、以前エチゴヤさんに手解きを受けたんですよ、



愛の手解きを。



ですので完璧です。



・・・エチゴヤさん・・・上記の事はまったくの柿ジョークですので、





愛のサンバースト とかは勘弁して下さい。





さて、エチゴヤさんイジリが終わったところでイベント開始(エチゴヤさんごめんなさい)
c0020960_6352220.jpg

まず最初にアデンに居るパールさんを訪ねます。



で、次に





~以下省略~





最後にラストダンジョンにいるLOVE魔王こと、フェルドスパーを倒すと
c0020960_6412555.jpg

これを開けると指輪が入っています。



私は2回倒したので
c0020960_6443392.jpg

2個ゲット!





さて・・・ここからが真のイベント「告白タイム」です。



これを乗り越えないと「愛」が手に入りません・・・。



気合を入れて「愛するあの子」の元へ・・・。



c0020960_647575.jpg

第一印象から決めてましたっ!おんしゃーーーーーっす!!



謎の男:ちょっとまったーーーーー!!!



おーーーっとココで待ったコールだぁぁぁぁ!



待ったコールをかけたのはぁぁぁ!?





c0020960_651243.jpg










柿之介:ブルータス、お前もかっ!








c0020960_6573175.jpg

ちなみに彼女はブルタース。 



同じ娘を愛してしまった柿ブラザーズ・・・



柿ブラザーズの命運やいかにっ!!?





さ~てっ、来週のカキノタネはぁ~?



どうもぉ~こけらだぉ^^



来週のカキノタネはぁ~・・・



①パンドラ、まさかのごめんなさい。



②深夜の大激闘!柿之介、男一匹失恋ハイネツアー



③柿次郎、盗んだバイクで走り出す



の3本にゃん^^



それではお楽しみにっ!



以上エチゴヤさんにイベントの事について教えてもらった以外はフィクションです。
(イベントについて教えて下さったエチゴヤさんに感謝!)




最近のありがたいお言葉
c0020960_79453.jpg

ありがとうございます!



あの時は→ドレ遭遇直後に頂いたので少々テンパっており、AND1さんが颯爽と飛び去った後に



お礼を独り言のようにつぶやいていた事をお詫びいたします。






c0020960_721882.jpg

ありがとうございます!



いろいろとアクティスさんと話し込んでしまいました。



短い時間でしたがすごく楽しかったです!またお話&狩りに行きましょう。





上記の他にも、先日模擬戦でお世話になったLIGHTofPEACE血盟君主の尊鷹さん、



タンこゆ仲間の星さんに「日記がんばってね~」ってなお言葉を頂きました。 



SSを撮り忘れてしまうような日記書きですが、これからもがんばります!ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。




今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-06-14 00:00