<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ディアドの広場で戯れて。










どうも、柿です。



今日は次郎の為にアデンでジュースを作りました。



私(柿之介)の場合、頑張っても一度に300ほどしか持てません。



したがってペットを連れて行く事になるんですが、ちょっと困っている事があります。



それは「ペットの躾がなっていない為、回収時に色々な物を拾ってきてしまう」って事なんです。



ですがペットの躾は結構時間がかかるので今回は別の作戦を遂行してみました。



名づけて「倉庫付近にゴミ落ちてなさそうな街で回収しようね大作戦」





名前は長いが中身は薄い作戦です。





で、早速倉庫付近が散らかってなさそうなケントにて回収。



ウルフがヘルムをくれました。
ウルフが変身ワンド(0)をくれました。
ウルフがマジッククロークをくれました。
ウルフがスタデッドレザーアーマーをくれました。





柿が途方にくれました。





こんな感じでショボーンとしていると、偶然恋ぽんと遭遇。



立て続けに穂とも遭遇。



そして狩りにいこうって事になりまして、これにサンも誘って4人でディアド要塞へと向かいました。
c0020960_3283886.jpg

あっ!っという間に進攻路3階到着。



今日の穂は一味違います。



今日の穂はカーツ変身。



私の中では「カーツ=ガンダム」ですので、あえて今日は穂をこう呼んでみました。





機動戦士スイダムと。





ちょっとこれは失礼すぎですね。



訂正いたします、





機動戦士Zスイダム に変更。





そしてZと愉快な仲間たちは意気揚々とディアド広場へ突撃。
c0020960_3432079.jpg

1エント
c0020960_3433226.jpg

2エント
c0020960_3434681.jpg

サェントゥーネ!



今日はエント祭りでした。



エント祭りを堪能していると穂がミス帰還。



やはり一味違います。



そして5分後
c0020960_3494119.jpg

機動戦士Zバフォダム参上。



その後しばらく狩りをしてサンが落ち。



そして3人での狩りになりました。



サンがいなくなった事により火力不足になるという問題が発生。



そこで私も魔法攻撃してたんですが、いかんせんMP消費が激しい為断念。



何とかならないものだろうか?と穂に相談したところ。
c0020960_3594060.jpg

途中で出た「ビーストサマナーウィップ」というムチを貸してくれるとの事。



「ムチ=女王様=サキュバス」という脳内光速変換によりサキュバスに変身。





柿さまとお呼びっ!ビシッ!!





既に気分は女王様です。



気分も高まったところで、装備し・・・
c0020960_493545.jpg

はい、ダウト。



この後、女王様になり損ねながらも何とか狩りをして2時間ほどで終了。



今日の狩りはディアドでの狩り方の良い勉強になりました。



今日は誘ってくれてありがとう!またご一緒させて下さい。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-05-29 00:00
ギランの謎を追え。










どうも、柿です。



ギランには謎があるのを御存知でしょうか。



その謎とはコチラ
c0020960_12181756.jpg

木の商人、ジェイソンさん。



結構長い間リネージュをしてるんですが、一度も利用した事がありません。



なぜなら「木」を手に入れたことが無いからです。



もし「木」を手に入れることが出来たら利用してみたいですね~。



「これが謎なの?」っていう御意見があると思いますが、これは謎ではありません。



本当の謎とは「ジェイソンさん自身」にあります。



それは彼にヘイストを掛けた時に起こります。
c0020960_12293440.jpg

キラーーン


するとどうでしょう、彼が凄い速さで仕事を始めます。



その速さたるもの尋常ではありません。



なにせ効果音が発生するよりも速く木を切ってますから。



よく、雷が光ってから少し時間を置いて「ドーーーン」って鳴る事があります。



今まさにジェイソンさんにその現象と同じ事が起こっているんです。



つまりヘイスト状態のジェイソンさんは





光速なんです。





ジェイソンさんは1秒間で地球7周半もしちゃいます。



ジェイソンさんは1年で9兆4600億km進んじゃいます。



そう、ジェイソンさんは





ゴールドセイント なんです。
(分からない方は、20歳以上のお兄さんやお姉さんに聞いてみましょう。)



そんなに凄い人なのに、今は木材店を営んでいる。



これがギランの謎です。



と言いますか・・・、




c0020960_12492030.jpg




このポーズのほうがよっぽど謎ですね。



今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-05-28 00:00
王子の秘密特訓。










どうも、柿です。



最近、ウチの王子がなにやらLv45を目指して特訓しているそうです。



その様子をこっそり見に行ってみました。



王子のがんばりっぷりを影からそっと応援する。



なんて健気なんでしょう。





覗き見って言ったら健気さの欠片も無い訳ですけど。





まー、こっそり見に行ったんですよ。



c0020960_1311821.jpg

2秒で見つかりましたけど。



青Pまで頂いてしまって逆に応援されてしまいました。



で、このまま応援だけして去ったのでは男が廃ると言うわけでお供させて頂くことに。


c0020960_1344965.jpg

見ての通りPTは組んでいません。




決してPTを拒否された訳ではありません。





この方が王子に経験値が入ってウハウハかな?と思ってPTを組みませんでした。



そして王子がガンガン頑張ったお陰で
c0020960_1385568.jpg

おめでとう!!!



これで45までまた一歩近づきましたね。



王子のこれからが非常に楽しみです。





今日のありがたい?お言葉

c0020960_1521946.jpg

ありがとうございます?


今日は私が酔っ払っていたため、マトモな返答が出来なかった事を申し訳無く思います。





シラフでもマトモじゃないですけどね。


これからもサントゥーネ日記ならびに柿日記をよろしくお願いします。

今日のサン日記柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-05-26 00:00
骨の国からこんにちは。











どうも、柿です。



今日狩りしていると、


(穂)今暇か?



穂からwisが来ました。



何の用事なんでしょうか・・・?



あー・・・



穂、ごめん。





告白とか、そういうの無理です。





いくらながーい付き合いだからと言っても急にそういう・・・



(穂)31F行かね?



そういう事なら喜んで。



てな事で、いざ傲慢へ。
c0020960_23593327.jpg

メンバーは、恋ぽん・サン・私・そして昨日LV51になったばかりの穂。


穂と恋ぽんが柱に隠れていますが、別に2人はシャイではありません。





もちろんチャイでもありません。





2人のフォローをしたところで、早速狩りの模様をお伝えします。



と思ったのですがいきなりの大事件発生!
c0020960_093139.jpg

恋ぽんのこの発言!


ですが、恋ぽんはブタではありません。





もちろんチャイでもありません。




さて、ツカミが終わったところでサクサク進めましょう。



今日の狩りの図式は「柿之介VS恋火 お色気女王決定戦」でした。



ただのT-U合戦なんですけどね。



c0020960_015919.jpg

スパーン



c0020960_0161233.jpg

スパコーン



c0020960_0171336.jpg

スパパパパーン



一進一退の攻防が続きます。



しかしそのうちどちらが上か?なんて事はどうだって良くなってきました。



2人で協力してT-Uを決める。



素晴らしい事ではありませんか。



2人の合体技「ダブルT-Uアタック」も出来ましたしね!





ネーミングはイマイチすぎですが。





そんな感じで2時間近く狩りをして終了。



ZELやDAIなんか出て収入も多く、楽しい狩りが出来ました。



また機会があれば誘ってやって下さいな。



今日の狩りを振り返って思ったこと。





アトゥバ変身の私が一番チャイナ臭いよね って事です。






今日のありがたいお言葉
c0020960_0301359.jpg

ありがとうございます!


本当に「見てますコール」は嬉しい物です。
c0020960_0322926.jpg

サンを通して頂いたんですけどね。





一瞬、サンの罠だな。 とか思いました。





これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-05-25 00:00
穂は「ほ」じゃなくて「すい」らしい。











どうも、柿です。



今日は穂のLVUP式に行ってきました。



で、お決まりのパイン祭りなんですが、



夢幻ではなくて、アデン灯台にて行いました。



アデン灯台=死ぬと経験値ロスト になる訳でして、



必死になりすぎてSS撮っておりません。



ほら、



END祭りになったらシャレにならないでしょう?



てな訳で主役目掛けてヒールヒールヒールヒールヒール





勢い余ってそこらのスパやスケにヒール。





皆も必死になって敵を倒します。



ですが中々減りません。



むしろ増えている感じです。



殺気すら感じてしまいました。



犯人はこのメンバーの中にいるはずっ!と思い、少し冷静になって観察したところ



犯人を発見しました。





穂でした。




彼のアツイ一面を垣間見た所で




穂:れべるあがったー



そして記念撮影
c0020960_1473338.jpg

ぱしゃり



通行人の方に「動物園みたいだw」てな事を言われました。



この後いつも通り穂がOEをして、





いつも通り全焼させたトコロで穂祭り終了。



最後に



穂、おめでとう!これからも目標の「10武器自作」を目指して頑張ってください。







最近のありがたいお言葉
c0020960_15934.jpg

ありがとうございます!

以前にコールを頂いた時SSを撮り逃したんですが、今回はバッチリと激写させて頂きました。




c0020960_215898.jpg

エルさんいつもありがとうございます!


日記を凝視して下さるのは本当にありがたいのですが、


エルさんの目がフローティングアイみたいになっているかと思うと気になって夜も眠れません。



c0020960_275182.jpg

ありがとうございます!

サン日記のリンクから柿日記を見つけたDK猪のまぁー君。




サンリンク唯一の汚点を踏んだようです。




これに懲りずにまた覗いてやって下さいな。

今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-05-24 00:00
肉体改造。










どうも、柿です。



不摂生な生活を続けていたら
c0020960_330551.jpg

いつの間にかブヨンブヨンになっていました。



これは非常にマズイ・・・このままではイケナイ。



って事で肉体改造に取り組む事にしました。



「どんなエクササイズを行ったの?」



「エアロビクス?」



NO。



「ヨガ??」



NO。



「それじゃ一体何?」





男なら黙って腹筋です。





どんなボディーブローをもはね返す鋼の腹筋を手に入れよう!



寝る間も惜しんで腹筋腹筋!



狩ってる時も腹筋腹筋!!



疲れた時も腹筋腹筋!!!



そして柿は肉体改造に見事成功。



後に柿はこう語っています。



いやー、あの当時私は腹筋廃人でしたね~。何せメディ中も腹筋してたので





MP回復しなかった事なんてザラでしたね。





さて、肉体改造に成功した柿の姿をとくと御覧あれ。






c0020960_345759.jpg




ボディーブローをはね返す前に





すでにボデーがブローしちゃってる。



こんな有り様ですので、これからはスケ斧(左が助さん 右が小野さん)を頼りに頑張っていこうと思っております。





最近のありがたいお言葉
c0020960_3523530.jpg

ありがとうございます!


私からも一言。



これからもネタになり続けてくれる事を心の底から願っております。



今日の柿日記これにて終了

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-05-18 00:00
ハードな感じで。











どうも、柿です。



今日は2部構成でお送りします。



まずリアル昼のお話。



昼はリネやっている友人(穂)に呼び出され彼の家に行ってきました。



で、彼のノートパソコンを借りてリネにINしたんですが、



初めてのパソコン、マウスという事もあり、思ったような動き&チャットが出来ません。







ついでにSSもありません。






ってな訳で、FIに行った時の模様をSS無しでお伝えします。



一緒に行ったメンバーは穂、恋ぽん、サントゥーネ、DEの2フレさん、私の5名です。



各プレイヤーの役割なんですが、



穂→火エルフなのでバーニングによるエンチャ(火力増強)、タフなのでタゲを受け持つ事が出来る。



恋ぽん→PTの生命線。冷静な判断で魔法を使い分け、危機的状況になっても安心。一番重要なお色気を担当。



サン→強力な弓、精霊魔法アースブレスでのサポート。巧みに顔文字を使い分け、場を和ませてくれる。



2フレさん→アタッカー。強力な攻撃力で敵をなぎ倒す。そして足が速く索敵を担当。



柿之介→穂とのリアル雑談を担当。はたから見るとBOT状態。



こんな感じで狩りに臨んだ訳なんですが、



私以外のメンバーが強力な事もありサクサクーっと狩っていけます。



サクサクー サクサクー サクサクー



FIサイクロが3匹来てもサクサク食えます。



皆が頑張ってサイクロ食ってるのを横目に



私は穂ん家にあったクッキーをサクサクー。



そんなこんなでFIでの狩り終了。



あまり役には立てませんでしたが、またクッキーを食べに行きたいと思っております。



続きましたリアル夜のお話。



夜INすると、クラハンへのお誘いがあったので参加することに。
c0020960_21255189.jpg

きんに君・グラさん・私の3人で夜の砂漠へ行ってきました。



で、狩りしていて改めて思ったことは、「夜は本当に危険だな」って事です。



本当に危険です。生命の危機を感じてしまいました、





きんに君のハードなネタに。





そうこうしているうちに王子と死せる賢者さんがクラハンに参加する事に。



死せる賢者さんは、他クランのクラハンはどういったものかを体験するためにjoinした方です。



正直緊張してしまいました。いや、むしろ恐怖すら感じていました、





  ハードなネタにドン引きされたらどうしようか・・・と。




そういった事を考えつつ5人でレッツゴー。



死せる賢者さんのヒールテクニックが凄いおかげでガッツンガッツン狩れます。



皆安心して敵の群れへと突っ込めます。



意気揚々と30分ほど狩りしたところでリネ朝になってしまいました。



ここでメンバーを若干変更して地下進攻路へ突入。
c0020960_228133.jpg

グラさんが落ちて、エリさん&虹になれたらさんが参加。



久しぶりにエリさんを見かけ「元気にしてたかなぁ?」と思っていると、
c0020960_2213418.jpg

と、この発言。





うん、異常は全く無い。





一安心して先へと進みます。



その最中に
c0020960_22205127.jpg

王子が「一番後ろから来ていたはずなのに」電光石火の早業で真っ先に宝箱を開けていたり


c0020960_22235086.jpg

無口なきんに君を初めて見たり



c0020960_2228212.jpg

罠にハマッたきんに君に、にやりとしていたら逆に罠にハマッたり





そんな感じで無事3F到着。
c0020960_22313645.jpg





しばらく狩っていると・・・
c0020960_22341877.jpg

おめでとう!


これがもし「ハードゲイレベルがアップしました」だとしたらどうでしょう?





おめ?だったと思います。





この後DE軍団の猛攻を何度も受け、必死になりながらも無事生還。



そしてウッドベックで精算・分配。
c0020960_22405341.jpg

神妙な面持ちで分配を受け取っている一方で

c0020960_22423573.jpg

意味不明な歓喜祭りに没頭する後方3名。



今日もタンこゆライフをエンジョイしてしまった、と思う1日でした。







最近のありがたいお言葉
c0020960_22462967.jpg

ありがとうございます!


この時王子と怪しげなPTチャットをしていたので、



怪しげなオーラが出ていなかったことを祈ります。





c0020960_22592134.jpg

ありがとうございます!


全茶にてクラン員を募集していた時にwisを頂きました。





c0020960_2322544.jpg

ありがとうございます!


先日クランに入られたスペツナズさん。今度またクラハンへ行きましょう、楽しみにしております。





この他にクラン員のアロウズさんと審配正南さんに「見てますコール」を頂いたのですが、


友人宅にて頂いたためSSを撮り忘れてしまいました・・・。





決してクッキーに夢中だった訳ではありません。





お2人ともありがとうございました!


今日の柿日記これにて終了

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-05-14 00:00
収集、そして交換。









どうも、柿です。



ラスタバド軍勢をひたすら狩った結果
c0020960_16141760.jpg

ようやく勇気の指輪を手に入れることが出来ました。



しかし、これだけでは効力がありません。



効力が発揮されるのは、この指輪と「慈愛のアミュレット」を装備した時です。



それでは慈愛のアミュレットを入手する事にしましょう。


その前に公式HPへ行って条件を確認する事にします。




~以下公式HPより抜粋~




※アミュレットを貰うには

アミュレットによって必要となる宝石の種類や数が異なります。
アインハザードの使者は、心清い女性に祝福を与えるため以下の場合でなければ宝石を受け取ってくれません。


女性キャラクターであること
アライメントがロウフル、もしくはノーマルであること






・・・。






女性キャラクターであること





女性キャラクターであること







分かりました。


女性キャラクターのみ交換可能という事ですので



大義名分の下にネカマデビューします。



さて、女キャラを作成するに当たりまして一つだけ問題があります。


それは「名前」です。


いくらアミュレットを作成する為だけに生まれると言いましても適当な名前ではキャラが泣いてしまいます。



悩みます・・・。



・・・。



・・・。



・・・ (柿 ) 閃いたっ!




悩んだ末に出来たキャラクターは





c0020960_1632596.jpg






自分のセンスの無さにガッカリです。




しかし、せっかく作成したキャラですので
c0020960_16352073.jpg

30分ほど一人遊びをして、


キャラ枠から抹消しました。


気を取り直して次。
c0020960_16395780.jpg





「柿」之介に対抗して「姉」之介。


・・・




対抗する意味が分からない。




よって消去。



はい、次。
c0020960_16482794.jpg

こけらちゃん。


これは「杮」の別の読み方から取りました。(こけらを変換すると杮になります)



うーむ、良いんじゃないでしょうか!



我ながらナイスネーミングだと思ってしまいました。



という訳で、こけらをLV5まで上げます。


c0020960_16535846.jpg

無事LVアップ。


そして、
c0020960_16551497.jpg

慈愛のアミュレットGET!



こうして私の長い試練の一日が過ぎていくのでありました。


最後にこの度誕生した「こけら」から一言。



こけら:はじめましてぇ~^^ あたしこけらだぉ~ これからもよろしくにゃん^^




・・・




自分が自分で無くなっちゃうって思った。




※今日の日記は女キャラを馬鹿にして書いた訳ではありません。
あくまで日記のネタとして書いたということを御理解ください。
もし不快に感じる方が居られましたら、お手数をお掛けするとは思いますが
「柿之介」の方までwis又は便箋でお知らせ下さい。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-05-02 00:00