<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
イベントに参加する。











どうもー、ハードゲイです フゥゥゥゥゥゥゥゥ!



イベントッ フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!



OK~ぃ、皆さんどうですかぁ~?イベント楽しんでますか~~??



皆さんはどれを集めてますかぁ??



ハードゲイの印ですか?



それとも盗まれたハードゲイの印ですかぁ?フゥゥゥゥゥゥ!



(現在、タンこゆ血盟ではレイザーラモン住谷ネタが流行っており、それに便乗してみました。)



(決して私の素がこういう訳ではありませんので誤解の無きようお願いします。)




と、いう訳で早速イベントNPCに話しかけてみました。
c0020960_2354378.jpg

このダチョウ倶楽部に話しかけます。


ダチョウ:えーと、印いっぱい持ってきてください。


柿:無理。


という訳で時間を掛けてゆっくり集めたいと思います。


NCJの主催するイベントの話は以上。




続きまして、本題の個人主催イベント「龍の信奉者」のお話。



これはエルビザさんが企画したイベントです。(チーム制アイテム収集型イベント)



とりあえず話せる島の宿屋へ集合してチーム分けをしました。
c0020960_23413910.jpg

私はCチームになりました。


c0020960_23434779.jpg

その後チームごとに整列。


c0020960_23563359.jpg

遅れてきた「あの男」がイベントの趣旨を間違えている御様子。


c0020960_23583090.jpg

あの男。



と、いろいろありながらもエルさんよりイベントの説明がありました。



A、B、C、Dのチームがそれぞれ火、水、地、風に割り当てられ、それにちなんだアイテムを持ってエルビザさんに届けるとの事です。



私たちCチームは「地のアイテムを収集する事」を命ぜられました。



Cチームのメンバーは、DE虞翻さん・WIZ魔女リリスさん・エルフゆうき桜さん・私の4名です。



早速この4人で第1ステージクリアに必要なアイテムを集めに行きます。(買ったり貰ったりはNG、ただし落ちている物を拾うのはOK)



必要なアイテムは「B-赤P5個、テレスク5枚、魔石3個」と地専用アイテム「ボーンピース5個」。



地専用アイテム以外はすんなり集まったのですが、骨Pがなかなか出ません。



皆頑張ってガリガリ骨を倒します。



ガリガリ。



ガリガリ。



その時!



柿之介 バグベアーから防具強化スクロールを手に入れました。



Σ(柿    Σ(虞    Σ(ゆ    (り ←ROM中 





こんな嬉しいハプニングなどあったのですが結局時間切れで第1ステージ通過。



第2ステージは「指定された武器を持ってくる」というもの。



我々は「弓系の武器」を持ってくる事になったので、ギランに落ちているボウを狙います。



・・・



こういう時に限って落ちていません。



仕方が無いので他の所へ。



私の向かった場所はエルブンケイブ。



しばらく狩っていると



柿之介 オークアーチャーからオーキッシュボウを手に入れました。



GET!!



これをエルさんに見せ、「謎の手紙」を貰いました。



そしてこの「謎」を4人で解きます。



謎は全て解けた・・・



犯人はこの中にいるっ!!ウッドベックの→に居るNPCが怪しいね。



って事で虞翻さんが偵察へ。



虞翻:なんか便箋が落ちてたよw



第3ステージクリアッ!



最終ステージ、「山脈にてジャイアンをテイムして連れてくる」の巻。



虞翻さんがFAを取りその間にテイムする作戦です。



・・・


c0020960_194353.jpg

OK~ぃ フゥゥゥゥゥゥ!!



急いでエルさんの下へ・・・



その結果、私たちCチームはなんと第2位!!



賞金を受け取った後、エルさんのお話があり今回のイベントは無事終了と相成りました。
c0020960_113573.jpg





エルさんお疲れ様でした。私を含め皆さんも非常に楽しんでいたように思います。
楽しい時間を過ごす事が出来て感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!






最近のありがたいお言葉
c0020960_1203143.jpg

ありがとうございます!


久しぶりにあっちゃんと話をしましたが、元気そうでなによりです。


次は皆で狩りに行きましょう!楽しみにしております。



c0020960_1231637.jpg

ありがとうございます!



むしろ私の方が必死なのは内緒です。






c0020960_1304243.jpg

ありがとうございます!


にょっきんこして頂いていると聞いて、私はテンション上がりんこです。



c0020960_1403664.jpg

ありがとうございます!


私は燃えるようなタイプではなく、クールで冷静なタイプですよ。




って皆の前で言えるようになるのが夢です。



c0020960_1487100.jpg

ありがとうございます!


今度DEについてお話を聞かせて頂きたいなーと思っております。よろしくお願いします。




今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-04-30 00:00
挨拶を交わす。









どうも、柿です。



私はINして最初にする事があります。



それはクラン員への「挨拶」です。



「こんにちは~」や「こん」、「(・∀・)ノ」といった挨拶です。



今日は私の「挨拶」について書きます。



私のクラン員への挨拶は
c0020960_20554948.jpg

こんな感じです。




・・・冗談です。




ウチのクランには残念ながらラバンは在籍しておりません。



ですがウチの王子なら





「ラバンをjoin」という偉業を成し遂げるかもしれません。





~もしも、ラバンがjoinしたら。~



戦争クランの場合




クラン員1:ナイトは門前に詰めて!エルフは隊列崩さずに!


クラン員2:DKDE来たぞ!最優先でキャンセしてっ!


ラバン:ウヒッ・・・トベ~


クラン員3:タワーは死守するんだ!皆頼むぞ!!


ラバン:ウヒッ・・・トベッ・・トベ~


クラン員4:>>>DKナイト


ラバン:ウヒッ・・・トッ・・トベェ~♪






いけない・・・






タゲ指定無いのにラバンにタゲ集中してしまう。






~まったり狩りクランの場合。~




クラン員1が接続しました。


{クラン員2}こん~


{クラン員3}こんにちは~^^


{クラン員1}こんちゃぁぁ


ラバン:ウヒッ・・・トベ・・・・トベ~   ノ






ラバンよ・・・






白チャじゃ皆に声は届かない。





このようにラバンだとコミュニケーションが取れず、クランの中で浮いてしまうでしょう。



無論、これはラバンがノンプレイヤーキャラクターだからです。



私はPCの前でプレイしている1プレイヤー。



皆とのコミュニケーション、つまり「挨拶」は欠かさずにしていこうと思う今日この頃。





今日のありがたいお言葉
c0020960_21334465.jpg

ありがとうございます!


「祝い」っぽいんですが、実は「呪い」。


Manaさんは「カキノタネ」が




C-日記だと見抜いておられたんですね。



さすがです。





c0020960_21431195.jpg

ありがとうございます!



ばんりさんには以前にも「見てます叫びコール」を頂いた事があります。



あの時も確かDVC6階だったと私は記憶しております。



今度は私が「溢れんばかりの感謝の気持ち」を叫び返します!!

c0020960_21481286.jpg

うん・・・



台無し。



サキュにウッフンされてチャットミスしてしまいましたが感謝の気持ちは変わりません。



今日の柿日記これにて終了

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-04-24 00:00
闇に生きる半人前。









どうも、柿です。
c0020960_10141897.jpg

ぽわわーんとLVUP。



LV30になりました。



という訳で、早速試練を受けてみる事にしました。



以降ネタばれですので御注意ください。








私はデューク柿次郎。



用件を聞こうか・・・



c0020960_10182379.jpg

「一流のアサシンになりたくば、このチャンスを活かすのだ!」



なるほど



三流日記書きにとっては願っても無いチャンスだ。



って事で「秘密の名簿」を捜す旅に出ました。



あんな事やこんな事が載っている名簿です。



さすらいの旅に出ること数分
c0020960_1049810.jpg

無事GET。



これをロンドゥ氏に渡すと
c0020960_10511856.jpg

なんともアサシンらしいアイテムです。



早速、各地方にある魔方陣へと向かいます。



c0020960_118519.jpg

この上で赤い便箋(暗殺リスト)を使用するとNPCが出現します。


そしてそのNPCを倒すとランダムで「死の契約書」が貰えます。



このNPCなんですが
c0020960_1112415.jpg

トドやら
c0020960_111335100.jpg

イカやら。





え?適当に名付けた?とか思った。





そんな事を思いつつ
c0020960_1116361.jpg

イカからGET!



これをロンドゥ氏に届けると
c0020960_1120473.jpg

袋を開けて「闇水晶ムービングアクセレーション」「シャドウグローブ」を手に入れ、無事試練終了。





この後、無事試練を終えてテンションが上がったところで
c0020960_1131227.jpg

ヒロシな感じで全茶デビュー!


たくさんのおめでとうWISを頂き感激しました。本当にありがとうございました!!






今日のありがたいお言葉
c0020960_11363576.jpg

ありがとうございます!


イカを必死な形相で追い回してた時に声を掛けていただきました。


必死すぎて



軽くリアルで鼻水が出ていた事を深くお詫びします。





c0020960_11425220.jpg

エルさん、いつもありがとう!


心眼で見ていると受け取ってもよろしいでしょうか?


それとも




日記がイタすぎて肉眼では見れないと受け取ればよろしいのでしょうか?




c0020960_11472155.jpg

ありがとうございます!


見ている方が楽しんでくれる。これは日記書きにとってはすごく嬉しいです。


これからも笑ってもらえるような日記を書き続けていこうと思います!






今日の物凄くおめでたい出来事
c0020960_1153537.jpg

全茶にて次郎の全茶デビューを祝ってくれたVEGANAさん。


ありがとうございます!


そして私からも一言。







祝LV52!!


DKデビュー本当におめでとうございます!


今度VEGANAさんのDK姿をこっそり、そして大胆に見にいこうと思っております。






今日の総括。
c0020960_1231846.jpg







ツッコミWISが無いのは仕様ですか? って事です。

今日の柿日記これにて終了

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-04-15 00:00
サクラサクキセツ。











サクラが咲く季節は新しい門出の季節です。



新社会人や新入生と言ったフレッシュな方も居られると思います。



そして私の会社にも新入社員が入ってきました。



で、私は最近その新入社員の「新人教育」なるものを行っております。



仕事をする上でコミュニケーションが非常に大事なので、休憩時間などはよく会話を交わします。



↓はその時の内容です。






新入社員M君:柿之介さんってあれですよね。


柿:ん?どうしたの?


M君:ちょっと人とは変わった事言いますよね。


柿:そ・・・そうかな?


M君:むしろ変わった人ですね(笑顔)




M君・・・



人を見る目ありすぎ。



将来が楽しみな新人さんです。






話は変わりましてリネのお話



リネの世界にもフレッシュな冒険者がいます。



今日はそんなフレッシュさん物語。



どうも、柿です。



厳密に言うと
c0020960_0525581.jpg

柿次郎です。



以前、ショートストーリーに出てきた柿之介の弟です。



新しい冒険者になった柿次郎なんですが、まだ学生気分が抜けておりません。



今は冒険よりも異性に夢中なようです。
c0020960_173012.gif


なんともナイスガイなアクションです。



もう、モテモテです。



黙っていてもモッサリ寄って来ます。





ブラックナイトが。





と、そんな感じでいつも必死になっております。



で、今回少しだけDEをプレイした感想は





c0020960_1133428.jpg

やっぱり地上画は良いねって事です。





これから次郎でUBなんか出れたら良いな~と考えております。


柿之介並びに柿次郎を今後ともよろしくお願いします。




今日のありがたいお言葉

c0020960_1195549.jpg

ありがとうございます!

アイテムを売って頂いて尚且つ、このお言葉。

感謝感激でございます。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-04-13 00:00
暗い洞窟の奥深く。










どうも、柿です。



今日、こんな場所へ行ってきました。
c0020960_2362717.jpg

地下進行路。



エピ3実装前に比べてモンスターの沸きがかなり抑えられたと言う事なので来てみました。
c0020960_23121129.jpg

1階は難無く通過。




c0020960_23155856.jpg

2階も問題無く通過。



c0020960_23175848.jpg

無事3階到着。






ここまで来るのに20分ぐらい経過してるのは御愛嬌。






で、3階でも迷います。


迷ってるうちに
c0020960_23281126.jpg

麻痺したり、


c0020960_23302171.jpg

隠し通路へ忍び込んだり、


c0020960_23313089.jpg

記念撮影したりしました。






と、エピ2はここまでだったのですが、エピ3になってから新たな場所が追加されました。



その名も



メイとさつきの家。



ではなくて、「ディアド要塞」。



なんとも物騒な感じがしますが、気合を入れて突入してみました。



洞窟の奥深く。



静まり返った空間。



気合を入れたものの、この空間のプレッシャーによって気持ちが圧迫されて辛くなってきました。




原液のカルピスを飲むぐらい辛いです。




(今でも原液カルピスは売ってるんでしょうか?カルピス通な方、情報お待ちしております。)




そんなカルピス要塞を少しずつ進んで行きます。



先へ進みつつ、先ほど進行路3階で言われたこんな言葉が脳裏をよぎります。


c0020960_23494361.jpg


そんな事を考えていると・・・遠くから音が聞こえてきます。



ズシーン、ズシーーーン・・・



Σ(柿 ll)!



c0020960_23554056.jpg





この化け物を見た瞬間



c0020960_23581025.jpg

あー、こうなるのね。と少々グロイ事を考えた。



しかし私も男です!後戻りは出来ません。



当たって砕けろ精神で特攻!!



あっさり撃破。




ここで調子に乗った柿之介。


奥へ奥へと進みます。


c0020960_042589.jpg

門発見。


私はかなり調子に乗っていましたので



ピンポンダッシュ決行を決意。



ですが、肝心の呼び鈴がなかったので断念。



この後、観光気分で一時間ほど狩りをして終了しました。




いろいろ目新しい発見があってとても楽しい狩りでした。


次回はもっと奥地へと入って行きたいな、と思っています。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-04-10 00:00
サモンと、あとお色気と。









どうも、柿です。



今日はサモンを出してDVCへと行ってきました。
c0020960_54754.jpg



なぜサキュ変身かと言いますと、





お色気悩殺大作戦だから。




ではなくて、単純にサキュ変身を試してみたかったからです。



それでは気合を入れてレッツゴーですわよ。



おねぇ言葉になりつつも難無く骨やムリアンを倒して行きます。



無事、3階到着。



実はDVC3階はお色気の聖地と言われています。



その証拠に
c0020960_5545947.jpg

罪深きお色気お姉さま「セピア」がいます。





セピア:あら柿くん、どうしたの?


柿:セピアちゃんが欲しがってた指輪買って来たよ!


セピア:まぁ、ありがとうv


柿:だからさ、その、あの・・・


セピア:ん?なぁに??


柿:僕と結婚して下さいぃぃぃ!


セピア:あら、なに勘違いしているの?


柿:・・・え?


セピア:私があなたなんか好きになると思って?


柿:だって・・・指輪・・・。


セピア:あぁ、こんな安物いらないわよ。


柿:酷い・・・。




罪深き女セピア恐るべし。





昼メロドラマ的妄想はほどほどにして4階を目指します。





4階と言えば、
c0020960_663242.jpg

サキュお姉さま登場となります。



女と女の戦い。



右下のブルートもこの闘いを固唾を呑んで見守ります。



その結果・・・私+黒豚~ずの勝利!!





中身が屈強なオスだということは絶対内緒です。




こんな感じでお色気合戦していると、星さんがIN。



狩りへ誘われたのでお供する事に。



行った場所は



c0020960_6155960.jpg

DVC3階。2人してバンザイするほど喜んでます。



で、
c0020960_6194812.jpg

星さんがはぁはぁしたり、



c0020960_620501.jpg

セマ合体したり(見難くて申し訳ありません)



c0020960_6225527.jpg

骨に脇の臭いを嗅がせて撃破したりしました。




こんな調子で一時間ほどお供させて頂きました。


今日も楽しい時間をありがとう、またご一緒させて下さいね。


今日の収穫。







「姉」と「柿」って、字が似てるよね。



って事です。






ありがたいお言葉

c0020960_6303477.jpg

ありがとうございます!

ダイアーウルフを引き連れて颯爽と歩く姿は非常にカッコイイです。

私もRyuryu殿さんのような大魔法使いになる事を夢見て頑張っていこうと思っております。




c0020960_6341893.jpg

ありがとうございます!

INして手紙が来ていて、ついラブレターだと思い、

「困ったなぁ~。デートはどこに行こうかな、でへへ。」と





妄想アクセルフルスロットルになってしまったのをお許しください。





こんな感じですが、これからも「カキノタネ」及び柿之介をよろしくお願いします。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-04-05 00:00
魔法の使い方を探る。











どうも、柿です。



今日は柄にも無く真剣に狩りをしてみました。



今日の狩りのお題は「魔法大実験」。



特に攻撃魔法に重点を置いての実験です。



c0020960_6575843.jpg

狩りに行った場所はMLC6階。



強敵揃いの狩場ですので、相手にとって不足なし。






以下実験結果ですが、あくまでも「柿の体感」で数字的な物は載せておりませんので御了承ください。





BB、KBB、ケルにコーンオブコールド(水)やフローズンクラウド(水)を放った場合は以前と変化が無いと感じました。
HPを消費せずに魔法を放てるようになったのはいい感じでした。



サンバースト(火)を蜘蛛、グールに放った場合アップ前とは明らかな違いを感じました。非常に強くなっています。
射程が短くなったのがネックになりそうですが、それでも使う価値はあると感じました。



チルタッチ(水)、バンパイアリックタッチ(土)については全ての敵に使ってみました。
で、バンパイアリックタッチが凄い威力になっていました。
与えるダメージも凄いんですが、それ以上にHPを吸い上げる量に感動してしまいました。(平均50ぐらい)
これから主力になる魔法だと思います。



マナドレインはMP消費1HP消費50で相手のMPを吸い上げる魔法なんですが、これもなかなかの物だと思います。
バンパイアクリアタッチとのコンビネーションが良いかなと思います。




と、こんな感じで手応えを感じつつ狩りしていると



c0020960_72657.jpg

偶然、星さんと遭遇。



そして「ネクロ狩りペアハンINMLC6階」となりました。



今日のMLCは沸きが良く豚たちが怒涛の如く押し寄せてきたんですが、星さんのおかげでサクサク狩れました。



で、沸いている最中ケルからこんな物ゲット。

c0020960_7324743.jpg

こ・・・これは・・・




伝説のアイテムに違いない。




柿のテンション↑↑




その30秒後




c0020960_7351052.jpg

こ・・・これは・・・






うん、全然伝説じゃない。






ですが、目新しいアイテムだったので嬉しい気持ちには変わりなかったです。



こんな感じで狩りをして、ネクロには会えぬまま ペアハン終了となりました。






今日はとても収穫のある一日になりました。


そして星さん、どうもありがとうございました。今度またご一緒させてください!


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-04-03 00:00