<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
きまぐれ柿日記。












どうも、柿です。



一時期ほどではないにしろ、仕事に追われる日々を送っております。



あまり精神的に切羽詰りすぎても良い仕事が出来ないと思うので、気晴らしに日記を書いている訳です。



で、どれぐらい仕事が切羽詰った状況だったかと言いますと、



よく医療ドラマなんかで見る「今夜が峠です」レベルです。





↓医療ドラマにおける「今夜が峠です」の場面





医師:今、とても厳しい状態です。・・・今夜が峠でしょう・・・。



爺:か・・・柿之介や・・・・聞・・・聞こえるか・・・・



柿:聞こえてるよっ!おじいちゃんしっかりしてっ!!



爺:わ・・・わしはもう長くない・・・・お前が家族を守り・・・・アデン世界を救うのじゃ・・・・



柿:う・・うんっ!わかったよ! だからおじいちゃんしっかりしてっ!!



爺:い・・・今まで・・あり・・・が・・・と・・・う・・・・



柿:おじいちゃん!?おじいちゃん目を開けてよっ!



柿:おじいいいいいいいいちゃああああああああああああああああああああん!!!!



爺:パズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ






みたいな?






私の場合「毎日が峠」でした。



これは非常に危険です。



毎日ツッコミ入れてくれる人がいないから。



ツッコミが無いとせっかくのボケが死んでしまいます。






ツッコミとボケの話は置いておいて、



私は「毎日が峠」だったので自然と労働時間が長くなります。



で、仕事廃人になっていた訳です。



そして私は仕事廃人になるとDK状態になりそうになります。



リネージュにおけるDK状態(DK変身)とはLV52↑の方のみが可能なデスナイト変身の事ですが、



私のDKとは、






D)誰が見ても   K)コワレテル





です。




たとえ頭がコワレタとしても、心は壊したくないなぁーと思う今日この頃。





「柿は初めから頭の方はコワレテルよっ!」っていう




暖かいツッコミお待ちしております。




今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-03-30 00:00
「生と死」に触れてみる。
 







どうも、柿です。



今日は時間が取れたので「生と死」を体験してみました。



キャラのグラフィックが変わったとの事ですので非常に楽しみです。



意気揚々とIN。



さぁ、新・柿之介をとくと御覧あれ!












c0020960_17737.jpg








あー・・・





うん、








なにかこう、グッ ときた。







さて、私の中のエピソード3「妄想で死」なんぞどうでも良いので新・柿之介を見てみましょう。


c0020960_112928.jpg





自分で言うのもアレなんですが、イケてますね。



男前が幾分上がった様に思えます。



柿日記の品は下がりっぱなしですが。




さて、グラフィックの次は狩りについて書きます。



いろいろ変更があり過ぎて書ききれないんですが、印象に残った事は



セマ変身が非常に高性能だ。という事ですね。



セママニア、略してセマニアの私にとっては非常に嬉しいUPです。



あと細かい事はこれから少しずつ実験などして慣れていこうと思っています。



そんな事を思いながら狩りをしていたら王子がIN。



そして象牙の塔でのクラハンがあるという事なので勇んで駆けつけました。





今日のクラハンは尊鷹さん率いる「LIGHTofPEACE」血盟の方々との合同クラハンでした。


c0020960_12955.jpg



メンバーは、「LIGHTofPEACE」血盟:プリンスの尊鷹さん エルフのレアールさん DEの世界さん WIZのバールベリスさん。


タンこゆ血盟から 王子、きんに君、グラさん、セマニア柿。



総勢8名で象牙8階を目指します。



八名で八階。



なんとも末広がりです。



そんな事とは裏腹に、この後惨劇が起ころうとは誰も予測していませんでした。



ここからはかなり必死(SS撮り忘れ)でしたので文章のみでお伝えします。





グガガガ (鉄ゴレの音)


ゆらゆら~ (リビングアーマーの音)


ひゅぅぅぅ (デスの音)


すすすー (シルエットの音)


キュピーンキュピーンキュピーンキュピーンキュピーン (必死なヒール音)


うわ~ (王子の断末魔)


ぐわ~ (きんに君の断末魔)


あぅぅ (グラさんの断末魔)







ヒィィィィィィ





(柿のリアル断末魔。)




鬼沸きな状況と私の技術不足の為、死人続出。(本当に申し訳ありません・・・)



この後何回か修羅場を抜けつつ、合同クラハンが終了しました。



LIGHTofPEACE血盟ならびにタンスに小指を血盟の方々、
今日はありがとうございました!未熟なWIZではありますが、またご一緒させて下さい。






今日のありがたいお言葉

c0020960_15753.jpg

ありがとうございます!
虞翻さんの腹痛と、


私のイタイ日記。


痛さ繋がりという事でこれからもよろしくお願いします。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-03-27 00:00
久しぶりに。










どうも、柿です。



久しぶりに日記なんて書いてみようかなーって事で書いてみます。



明日はアレですね。エピソード3実装です。



新魔法実装、新アイテム実装etc



非常に楽しみです。








GMのチャイナ服だけが楽しみなんて事はありません。






WIZに関してはエピ3からサモンモンスターによって召還されるモンスターが変わります。



LV44↑で召還可能なスケルトンガードはKBBに、



そしてLV48↑で召喚可能なKBBはスケルトンファイターに変更になります。



私は現在スケガサモナーですので、明日からは黒豚サモナーになります。



それによって再び豚さんと愛を語り合う日々が訪れます。



正直








まだ心の準備が出来ていない。







そして屈強な彼らの事ですのでこういう事態が予想されます。



KBB:柿、コーヒー牛乳買ってこい!


KBB2:あー、焼きそばパンも買って来て、んで俺コーラな。


柿:は、はい!


・・・


柿:コーヒー牛乳が売り切れだったので牛乳買って来ました。
あと焼きそばパンが無かったのであんぱんで勘弁してください・・・。


KBB KBB2:スーパーまで走って行って買って来い!


柿:ヒィ





なんて事になりかねません。



パシリならまだ良いのですが、






KBB:誰この黒豚は!?私のほかに好きな豚がいたのねっ!酷いっ!


KBB2:はぁ?あなたこそ誰よ?柿くんは私だけの物よ!ねぇー柿くんv


KBB:キィー







睨み合う黒豚2匹。


2人に挟まれる私。


愛憎の狭間に揺れる柿之介はいったいどうなってしまうのかっ!?










A サモン即解体。








エピソード3恐るべし。


むしろ





私の妄想力恐るべし。





相変わらずの妄想日記でした。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

[PR]
by kakino-suke | 2005-03-21 00:00
ヒトヤスミ。
どうも、柿です。












すごくガックシな事があります。



課金切れ?



いえ、違います。



また回線止められた?



いえ、ちゃんとお金払っています。



それじゃーなに?



会社で朝礼当番が回ってくるんですよ!



結構な人数の前で長々と話をしなければなりません。



自分の実績を報告するのは良いんですが、



問題は「最近の私的な近況報告」をしなくてはいけない事なんです。



うーむ、考えてみましょうか。




柿:「えー、最近キングバグベアーからゼルが出ましてウマーでした。やっぱりMLCは最高ですね。
それと最近赤ネトラップが流行っているようですので十分注意してください。」



会社で汗を振り絞り、リネのドロップなどについて熱弁してみる。





リネのドロップの前に




社会からドロップアウト。




熱弁でのほとばしる汗が




冷や汗に変わる瞬間。




作文を書いて考えをまとめないとなー、と思う今日この頃。






ちょっとしたお知らせ


今日を持ちまして私はリネージュを休止いたします。


理由は「想像を絶するほど仕事が忙しくなる」からです。


それと共に「カキノタネ」の更新も停止します。


リネをする暇が出来たら復帰しようと思っていますので、その時はまたよろしくお願いします。


最後に


私に接して下さった、全ての皆様に感謝!


それではまたお会いしましょう。
[PR]
by kakino-suke | 2005-03-13 00:00
ウシ。
どうも、柿です。













c0020960_15173528.jpg
今日はOTでクラハンをしました。


SPオーク達はPTを組んで倒すとトーテムを出さないので、PTを組まずに狩りしました。


回復役の私はハラハラドキドキ。


やや過剰回復ぎみに30分ほど狩りしたところで


c0020960_15253359.jpg

おめでとう!


その後、まったり会話しながら狩りしていると星さんがIN。


そして星さんも交えてMLCへと行きました。


c0020960_15361313.jpg
星さんにスキンを貰って、MLCへ突入。





c0020960_15385339.jpg
ガクブル。




上手くガクブルな状況を回避しながら6階まで来たところで王子が落ち。




そして3人で7階へと突撃!



c0020960_15453936.jpg
いきなり前途多難。



前途多難なこの状況で



c0020960_15514796.jpg
豚に寄り添いはぁはぁするエリさん。



c0020960_15522718.jpg
自分の脇のにおいを嗅いではぁはぁする星さん。








怪しすぎて見ていられない。







一番まともで清純な私がしっかりしなくては・・・。




c0020960_15591597.jpg
はぁはぁ×2清純1が無事オリムまで来たところでクラハン終了。


その後、グル倉庫にて3人でまったりお喋り。


そしてエリさんが睡魔に負けて落ちていかれ、星さんがROMしました。















c0020960_165578.jpg

ROMから帰ってきた星さんにこれを見られたら、見られたらあぁぁぁぁ・・・・・はぁはぁ。






今日も一日ありがとうございました。こんなアレWIZですが、またご一緒させてください。





今日のありがたいお言葉

c0020960_16154784.jpg
ありがとうござ・・・・はぁはぁ。


c0020960_16171374.jpg
ぽっくんさんいつもありが・・・はぁはぁ・・・。今度一緒に・・・はぁはぁ。







怪しすぎてもう見ていられない。




今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-03-12 00:00
連想ゲーム。
どうも、柿です。










c0020960_333814.jpg
「井戸」



夜な夜な幽霊がこの井戸から出現。



幽霊が皿を数える。



実はサラマンダーを数える。



そのサラマンダーを中華にシーフされる。



カーッ となる。



むしろカーツになる。



LV51おめ━━━(゜∀゜)━━━っ!



茶巾。



喋れない。



仕方ないので手紙を書く。



返事が来る。



伝書鳩に追われる。



逃げる。



しかし、回り込まれた。



どうする?



魔法を詠唱して戦う。



5時間ほど戦う。



とどめはファイヤーアロー。



焼き鳥。



その後、なぜか満腹度100%になる。



全茶にて「伝書鳩END宣言」。



さらに「日記のネタEND宣言」。



「今日の柿日記これにて終了宣言」。



強引な終わり方に反省。



涙が出ちゃう。



だって女の子だもん。



0.5秒後に嘘だとばれる。



本泣き。



本当にネタEND。



本当に今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-03-11 00:00
風はぁはぁ。
どうも、柿です。










c0020960_6444679.jpg
今日は、はぁはぁ風エルフエリさんとMLCに行きました。



MLCへ行ったのは「アデナを稼ごう」って事になったからです。



エリ:アデナ稼いでウハウハだぁ!



柿:アデナ稼いで・・・ヶヶ。



これぞまさに爽やかと腹黒のコラボレーション。



そんな「爽やか&腹黒」で7階目指して爆走します。



ここでエリさんが、精霊魔法「ウィンドーウォーク」を唱えます。



キュルリン☆



柿:まぁ素敵♪



エリ:いや、君の瞳のほうがもっと素敵だよ。



柿:まぁv







って言ったとか言わないとか。







そんな感じで5階へ来た時、エリさんが



「SS撮る準備できたw」と言いました。さて何を撮るんでしょう?



私の悩ましいボディでも撮るんでしょうか? (撮るのはデスナイトだったようです。)



残念ながらDKには会えず、そのまま6階へ。



今日の6階は非常に沸きが良かったように思います。



骨やら豚やら黒豚やら腹黒やら、怒涛のごとく押し寄せてきます。



こうなるとMPが枯れてしまうので休憩タイムになる訳ですが・・・




c0020960_724077.jpg








h。







そして私が「日記に載せます」と申し出たところ









c0020960_741065.jpg
この反応。








本物だ。







こんな感じで2人の夜は更けていきましたとさ。


今回は6階までしか行けなかったので、次は7階へ行きたいですね!またお供させてくださいませ。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-03-10 00:00
お久しぶり。
どうも、柿です。










今日INすると、かなーり久しぶりにあっちゃん(やなあつお)から狩りのお誘い。



で、場所はDVCで狩りしようって事になりましてDVC入り口(→ドレ)へb-tele使ってビューン。



・・・。








c0020960_649519.jpg
帰還スクでビューン。




いきなりクライマックス? とか思った。



軽く私が動揺していると、あっちゃんが→ドレに飛んだらしく2END・・・。



2ドレは全茶で応援要請をして倒しました。



ここであっちゃんに異変が。



なんでも「マウスが言う事を聞かない」との事で、一旦あっちゃんが落ち。



ぼーっと待っていると


c0020960_6564950.jpg
キャットタンさん参上。



この後あっちゃんがIN。3人で狩りしよう~って事になり、3人でDVCへ突撃。



2階でサクサクーっと狩っているとムリアンが出る訳なんですが倒しても倒しても空っぽ。



するとあっちゃんが「なんで俺が倒すと空なんだ;;」と言います。



すかさずキャットさん
c0020960_7111614.jpg
名言です。


その後もキャットさんが「男女関係無く愛する事が重要」みたいな事を仰ってました。



素晴らしい言葉です。



ですがもし、ここで私が「愛」について語ったとしたらどうでしょう?






迷言になるのは必然。






日頃の行い次第でこうも違うのか、と思いました。



その後意気揚々と3階へ。



そこで鬼沸き



自分のHPを見てないという凄まじいスキルが炸裂して私がEND。そしてキャットさんもEND・・・。(本当に申し訳ありません・・・。)



ここでキャットさんがジュースを作りたいという事なので去っていかれました。



これに懲りずにまたご一緒させてください・・・。



その後、神のようなお方 にRESして頂き狩り再開。



サクサクー。



ほどほどの沸きで順調に狩りしていました。



そんな感じで一時間ほど狩りをして終了。




あっちゃんとはTICで狩りして以来、久しぶりに狩りしたんですが今回の狩りでの印象は「一段と強くなった」ですね。非常に頼りになる存在です。



私もヒール技能を上げて皆の手助け出来るように精進せねばなー。っと思った一日でした。



最後に、キャットさん・あっちゃん。今日は本当にありがとうございました!すごく楽しい一時でした。またご一緒させてください。






今日のありがたいお言葉

c0020960_7502566.jpg
ありがとうございます!

実は、僕の右手さんが私をRESしてくれた神のようなお方です。

コレに対する私の返答

c0020960_743182.jpg
なんと言いますか意味不明すぎて


ドン引きされたらどうしよう。 とか思った。


チャット技能も上げようと心に誓った一日でした。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-03-09 00:00
密かにアクション好き。
どうも、柿です。









最近、レンタルビデオを借りて見ました。


ジェットリー主演「ブラック・ダイヤモンド」


感想を一言で述べるならば


リー先生ちょっと強すぎやしないかい?


ですね。


カンフーアクションが好きな方は楽しめると思います。


そういう私もカンフーアクションが大好きなんです。


ブルース・リー ジャッキーチェンの作品なんかは最高ですね。


チャーーーーーン チャチャン テ~ンテ~ンテ~~~ン テテ~~~ン(ブルース・リーのあのテーマ)


このテーマが鳴るたびにテンションが上がります。


そして映画を見終わった後は必ず、


自分が妙に強くなったと錯覚してしまいます。


さらにその後に風呂に入ったりなんかすると、


無い筋肉を見つめウットリとしたりする。


その瞬間なんかはノリノリなんですが、


こうして文にして読み返していますと





あー、なんか重度だなとか思った。





ですので、これからは「もっと筋肉を付けてから見よう」と思います。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-03-08 00:00
マダ ミヌ アス。
ある朝 目を覚ますと





c0020960_6432691.jpg
一隻の 小船があった





すると どこからか 声が聞こえた




「行くも 行かぬも 貴方次第です」





私は 頭が混乱して 意味がよくわからなかった




一度 深呼吸




だんだん目が覚めてきた そして驚くほど頭が冴えてくる





なるほど





今 立っている私が「現在の自分」





その 私が立っている大地が「これまでの自分」





そして この船は自分の未来 




少し考えてみた





よし





行こう





ネタの大海へと漕ぎ出そう。






沈没するのが目に浮かぶけど平気。







いろいろチャレンジしてみようと思う今日この頃。


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-03-07 00:00