<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
魔法の秘密。
どうも、柿です。









今日は魔法の秘密について書きます。


私は曲がりなりにもwizですので常に魔法の研究をしている訳なんです。


で、今日は凄い事を発見してしまったのでそれを紹介したいと思います。


この発見はリネの魔法の歴史を覆すような発見だと思います・・・。





まずヒール系魔法について。


私の考えではヒール系魔法はアライメントとINTが重要だと思っています。(エルフの精霊魔法ネイチャーズブレッシングもこれに含みます)


カオティックの状態だと回復量が少ないです。


そしてINTの値が上がるにつれ回復量が増えていきます。


つまりアライメントMAX(32767)で高INTならば凄い回復量になります。





次に確率魔法(スローやT-Uなど)


自論では術者のINTならびにレベルが関係しているんじゃないかな?と思っております。






・・・しかし今回、この他に関係するものを発見してしまいました。



それは・・・








気合。






コレかなり凄い発見だと思います。


ただ単に語路が良いから言った訳ではありません。


確かにINTはかなり重要ですが、普通に「あ、敵だ。倒そうかな。」と思って撃ったT-Uと、


「おるぁぁぁぁぁぁぁっっ!!」と撃ったT-Uは掛かりが違うと思われます。




そして回復魔法については「あ、HP減った。回復しようかな。」と思って回復するのと、


「好きっ好きっ!あたいアンタにラブってるvvv」と思って回復するのでは違うと思います。


ヒールで稀に大回復が発生するのは無意識の内に「ラブってる状態」になっているからだと思われます。




さぁ皆さん、気合 でアデンに平和をもたらそうではありませんかっ!




特に愛を使ってっ!!









いや、じゃなくて。





以上、柿の激しい妄想でした。





今日のありがたいお言葉

私に「日記見てますwis」を送ってくださった方が居られるんですが、お忍びだという事なので公開できません。

実は眞鍋かをりなんでしょうか?

少しだけの会話だったのですが楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また機会があれば一緒にお忍びましょう!そしてwisありがとうございました!



今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-02-28 00:00
傲慢な夜。
どうも、柿です。







今日は友人達に誘われて傲慢の塔に行ってきました。


c0020960_1575939.jpg
メンバーは以前紹介した妄想ナイトUva・お色気DKWIZ恋火・土の子というかツチノコなサントゥーネ あとセマライフ堪能中の私の4人。


目指すは傲慢4Fです。



今回お色気プロフェッショナルの恋ぽんが居ると言ってもそこは傲慢の塔。



傲慢な敵の前では恋ぽんのお色気も半減してしまいます。



そこで私の出番です。



セマ変身をした私が「マントから素顔をチラリ作戦」をして敵をメロメロにすれば大丈夫です。



大丈夫に決まっています。



大丈夫になってよ!もうっ!!



さて・・・




私が傲慢になったトコロで、サクサク進みます。




4Fに無事到着したところで・・・

c0020960_2105281.jpg
かなりの沸き具合。(私がカスパ変身なのは忘れてください)


で、やっぱりMPが無くなってしまいました。


その事を報告したところ

c0020960_2132353.jpg
ってな事を言われました。




少しだけ泣けた傲慢な夜。




それはさておき、スローが思ったよりも決まらなかったので恋ぽんにこんな事を聞いてみました。



c0020960_2185513.jpg
即答です。


なるほど。



今度から軽く吠えながらスローするとしましょう。



ですがそこで一つ問題発生。



夜勤上がりにリネをプレイしていてスローを敵に決める前に







アパートの隣の住人が飛んできて私の方がある意味キメラレル。






無言で気合を入れることにします。



その後

c0020960_2275895.jpg
c0020960_2281718.jpg
な事もありながらサクサク狩っていたのですが・・・





すごい沸き発生


c0020960_2304990.jpg
実際はこの3倍は沸いていました。


幸い人が居なかったので飛べたのですが・・・、



サンが死去。


・・・


本当に申し訳ない・・・。



飛んだ後、オーレンにて分配して沸きに対する作戦会議をして今日の狩りは終了しました。


「冷静な判断力と操作」


それが出来るような大魔法使いになろうと心に決めた一日でした。


サンを死なせてしまったものの今日も充実したリネライフを送れました。皆ありがとう!





今日のありがたいお言葉

c0020960_2401629.jpg
ありがとうございます!楽しい地獄ライフを送ってください!・・・にやり


c0020960_242244.jpg
ありがとうございます!今度ジャッキーチェン(特にスパルタンX)について語り合いましょう!!



これからも頑張りますのでよろしくお願いします!



追記:サンも日記を書いているのでリンクさせてもらいました。ほのぼの日記でいい感じです!
A solar son・・・





今日の柿日記これにて終了

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-02-27 00:00
いつも一緒。
どうも、柿です。








今日はある2人のお話。



アデン世界の各街にはこの2人が居ます。

c0020960_435576.jpg
タウンマスター&タウンアドバイザー。



右側の方のほうが威厳がありマスターっぽいですが、実は左の方がマスターです。



で、この2人いつも一緒に立っています。



雨の日も風の日も街を見守り続けています。



一見無口なこの2人。



実はwisで話をしています。



今回その貴重なログ(マスターのログ)が手に入ったので公開したいと思います。






->(タウンアドバイザー)ってかさ

(タウンアドバイザー)ん?

->(タウンアドバイザー)暇じゃね?

(タウンアドバイザー)まぁねw

->(タウンアドバイザー)何か面白い事無いかな?

(タウンアドバイザー)んー・・・イヌレとか行く?

->(タウンアドバイザー)いや、ここから動けないしw

(タウンアドバイザー)ww

->(タウンアドバイザー)はー、なんか無いかなー







->(タウンアドバイザー)ROM?

(タウンアドバイザー)あーごめん、テレビ見てた

->(タウンアドバイザー)面白いのやってる?

(タウンアドバイザー)めちゃイケ見てた

->(タウンアドバイザー)ぉ

->(タウンアドバイザー)俺も見るかな

(タウンアドバイザー)もう終わるけどねw

->(タウンアドバイザー)lol




と、こういった会話をしています。


この2人が特殊といった訳では無く、アデンにいるNPCは誰しもがwisをしています。


そっと耳を澄まして聞いてみましょう。


きっと新しい発見があると思いますよ。




今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-02-26 00:00
身が変わる。
どうも、柿です。








先日LV45になる事が出来ました。



で、45になると変身出来るモンスターが増えます。



45になって新たに変身出来るようになるのがブラックエルダー・四賢者・アサシン・レッサーデーモンです。



特にWIZの私にとってはBEと四賢者に変身出来るのが非常に嬉しいです。



姿形がいかにも「大魔法使いチック」なところなんか最高です。



そんなBE・四賢者変身で私が最も注目している変身が


c0020960_647223.jpg
四賢者の一人 セマ



「へ?セマのどこが良いの?」なんて意見があると思います。



これにはしっかりとした理由があります。



理由は四賢者の紅一点だからです。



さらに言うと、セマの素顔は









おさげで眼鏡っ娘。









どうです?この真実を聞いて貴方も変身したくなったでしょう?



さあ遠慮なさらずに!はぁはぁ・・・。



さあ!はぁはぁ・・・。




さあああああああああああああああああああああああああ!!はぁはぁはぁ・・・








これ書いている時に







私って軽く病んでるのかな? とか思った。



今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-02-25 00:00
激闘!45試練!!
どうも、柿です。








唐突ですが、


c0020960_3375584.jpg
レベルUP。



今日は柿之介45歳(LV)が試練を受けに行った時の事をお伝えします。



以下ネタばれですので御注意ください。









まず最初に象牙の塔3階に居るタラス氏に話を聞きに行きました。



話の内容は、



柿:45試練とは一体どういう物でしょうか?



タラス:よくぞ来た柿之介よ。



タラス:君はもう45歳(LV)だ。一人身も寂しいだろう?



タラス:よって45試練の内容は「嫁を見つけて連れてくる」だ!!
柿:無理。

















今日の柿日記これにて



終了ではなく、本当の内容はこちら


c0020960_351852.jpg


タラス:トリアエズ カガミノモリ ヘ イケ

柿:ハイ ワカリマシタ



どうやら鏡の森に何かがあるようなので行ってみる事に。



ハイネから近いので徒歩で現場へと向かいました。



森の中を歩いていると突然不穏な空気が流れます。



どうやら鏡の森とやらに入ったようです。



しばらく鼻歌なんか歌いながら歩いていると、前からナイスガイ達が歩いてきます。



少し様子がおかしい・・・



c0020960_3572255.jpg
ドッペルゲンガー達登場。



これ実は全て私のドッペルです。



私が喋るとドッペルも喋ります。



・・・








良かった、僕は一人ぼっちじゃないんだねっ!とか思って浮かれていたら斬られました。







たくさんの私達をスケさんとガーさんに処理してもらって先へと進みます。



どれくらい歩いたでしょう、森の奥深くまで行くと、



c0020960_451752.jpg
謎の石像発見。



最初、宇宙からの物体Xだと思って怖くて話しかけれなかったのですが、勇気を持って話しかけてみると



c0020960_4943.jpg c0020960_49164.jpg
要約すると「魔法書キャンセレーションとドッペルゲンガーの体液を持ってこい」という事みたいです。



このドッペルの体液は「他よりも屈強なドッペル」にエヴァの祝福(使うと海底で呼吸できるようになるアレ)を詰め込んで倒すと取得できます。ただし「一人で倒す事」が条件です。



己の中に敵は居る。



まさにこの通りだと思いました。



一人だけでドッペルを倒してみせる!!









c0020960_418549.jpg
一応サモンを出しておいて、 「屈強なドッペル」が出現するのを待ちます(Loc 33767 33236 に出現します)



屈強なドッペルなので私は秘策を使う事にします。




私の秘策とは?


1 ドッペルにスロー。


2 殴り倒す。


3 以上。



完璧だ。



自分の策士ぶりにウットリしていると

c0020960_42823.jpg
ドッペル出現!


作戦遂行!スロー!殴る!殴る!殴る!殴る!!(サモンは防御状態)



・・・



完勝。
c0020960_4301515.jpg
柿之介がドッペルゲンガーの体液をくれました。



下線部分だけ読むとなんとも妙な気持ちになります。




そんな事を思いながら物体Xの元へ行き、キャンセと体液を渡します。

c0020960_437444.jpg
そしてこれをタラスの元へ持って行くと

c0020960_4394136.jpg
魔法袋ゲット!



この袋を開けるとマナマントと古代人の知恵を手に入れる事が出来ます。



これで45試練無事終了。



この古代人の知恵なんですが、これは実は古代人の


108つの生活に関する知恵です。


なんて良いアイテムなんだっ!
(実際は50試練に関係するアイテムです。)



今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-02-24 00:00
サモンについて。
どうも、柿です。








ペケさんと王子、そして私でこんな事を語り合いました。



「ペットが喋るんだから、サモンも何か喋って欲しいね。」



まったく同感です。



そこで今日はサモンについて妄想してみました。



以下柿の妄想リネージュ。






ボェー♪(サモン笛の音)


c0020960_3102526.jpg
< もぐーもぐー



うさぎと同じ鳴き声にしてみましたが、あまり可愛くありませんね。


何かを食べているとしか思えません。







ボェー♪


c0020960_312497.jpg
< お、おれ、腹減った・・・



これはペケさん案。バグベアーらしくて非常に良いですね。


ただ肉を与えても与えても、笛を吹いてもいないのに常に言ってそうです。







ボェー♪


c0020960_3211214.jpg
< 今月、かなり食費削ってまして・・・パタリ・・・



なんと言いますか、この暗いSSにぴったりなんですが


いかんせんリアルすぎてアレですね。


というか、







リアル柿と一緒。






これではスケガーが喋る度に鬱になってしまいます。



そういった事もあって、早くキングバグベアーを召還できるようになりたいなぁーと思っています。



今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-02-23 00:00
火曜はメンテの日。
どうも、柿です。








何気なくバレンタインフェアリーに話しかけてみると、


c0020960_311530.jpg



フェアリーさん



思い出はお金には代えれませんよ。それに一生消えない大切なものですよ。



うん、良い事言った。私良い事言った。



その後気持ち良くログアウト。




・・・帰宅後IN。



・・・



Σ(柿)









チョコが無い。





道具袋に入れておいたチョコがありません・・・。




そう、今日はメンテナンスの日。




ここで一句



思い出は メンテによって 消えていた。



かなり凹んだ一日でした。



今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-02-22 00:00
続・デスチック。
どうも、柿です。









昨日の続きです。



MLC5階で2時間ほど狩りをして帰還しました。



帰還後、ギラン宿屋付近で精算、分配。

c0020960_343655.jpg
イベント花火を貰い深々と礼をしている様子です。



この後、ギランにいたクラン員の陸奥焔騎さんを交えて宝石屋前で雑談タイムとなりました。



で、記念写真を撮ろうという事に。

c0020960_392984.jpg
非常に良い画が撮れました。


周りにあるアデナはペケさんが小技を効かせて置いてくれた物です。



そして4人で談笑していると・・・



c0020960_3152768.jpg
お供え物が・・・



その刹那、

c0020960_3175642.jpg
ありがとうございます!お供え物まで頂いて・・・ニヤリ。





ぽっくんさんが去った後も私たちは雑談を続けます。



すると、いつの間にかセクシーな♀WIZさんがこちらを見ています。



固まる4人。



次の瞬間!



WIZさん:私も一緒にSS撮ってもいいですか?w






私たち:どうぞどうぞw



パシャリ


c0020960_3255372.jpg
またしても良い画が撮れてしまいました。


実はこの時、王子が照れていました。



あー、分かりますよその気持ち。



そりゃー男なら誰だって照れますよ。



セクシーですもんね、










私が。










セクシーWIZアーチュミンさん、楽しい一時をありがとうございました!





と、こういった感じでクラハンが終了しました。


すごく充実した一日でした。皆さんありがとう!また行きましょうね!




その後・・・一人でこっそり宿屋へ・・・


ぽっくんさんに貰ったお供え物を開封します。


きっと私への切ない想いを込めたメッセージに違いないっ!









c0020960_341356.jpg




あ・・・なんかホント切ないや・・・。



ぽっくんさんは非常にヤリテのようです。




今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-02-21 00:00
デスチック。
どうも、柿です。







今日INすると、ありがたい事にクラハンのお誘い。


場所を聞くとMLC4階にいるとの事。


これは急がねば!と思ったのですが、MP12だったので回復させてから現場に急行しました。



・・・



MLC入り口に到着し、急いで階段を下ります。



下りた瞬間なんとそこには眞鍋かをりがっ!












居るわけなど絶対無く。











さくさくーっと4階まで下ります。


で、

c0020960_4462038.jpg
無事合流。



この後グラさんが私と入れ替わりに落ちていきました。


去り際のスキンがなんとも素敵チックでした。(ありがとうグラさん!)


そして残った王子・ペケさん・私の3人が今回のメンバーです。


王子がモンスに斬りかかり、ペケさんがヒールをして私がカップ焼きそばにお湯をそそぐ。という感じでサクサク進みます。



そして3人は5階に行ってみようと意気投合し、5階へと足を踏み入れます。


以前にも紹介したのですがMLC5階はボスがあまり出ない(デスナイトのみ)階なので空いていて大好きな狩場です。


5階に下りてスプリントメイルやソーサリースタッフ・各種ルビーが出てウハウハで狩りをしていたのですが、ここでペケさんが妙な事を言います。


ペケペケ:PCの故障かな?なんか画面が揺れる。






・・・







へ?









それはつまり・・・









c0020960_50333.jpg
眞鍋かをりがっ! デスナイト登場。


この後屈強なDKプレイヤーの方たちがDKに斬りかかります!


私とペケさんもGヒール連打!


王子は皆の応援!!


・・・


DKエンド!リネ夜だったのでかなり強敵でしたがDKプレイヤーの方たちの頑張りで倒す事が出来ました。



私たち3人はかなり興奮していました。



かなり良いものを見れて3人共ご満悦です。



そしてテンション↑↑↑で狩りすること数十分

c0020960_5132048.jpg
c0020960_5132865.jpg
2人ともレベルアップ!おめでとうございます!!



その後も勢いは止まらずガッツンガッツン狩っていきます。



話しながら狩りしていたのですが、王子がこんなことを言いました。

c0020960_5201894.jpg
するとペケさん、

c0020960_5271552.jpg
c0020960_5272798.jpg




ジーーン・・・アツイ!アツイですよペケさん!


これはつまり一人一人が大事。って事ですね。


アツくなった私たちは今度PCの前でお酒を飲み交わそう!と言い合いました。









しめしめ、飲める口実が出来た。








この後も色んな事がありました。ですが、書いていくと長すぎる為明日へと持ち越し。


今日の柿日記明日へと続く。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-02-20 00:00
サキュバス変身考察。
どうも、柿です。







今日はサキュ変身の考察でもしてみようかと思います。

c0020960_16504024.jpg





皆さんも御存知のようにLV40になるとサキュバスに変身出来る様になります。





サキュの利点は補助魔法(ヒールやエンチャ)がノーモーションで詠唱する事が出来る事。


あと、攻撃が非常に早い事。


こういった利点があることからサキュ変身をする方が多いんだと思います。


そして今回、私はまた別の利点を発見しました。


それは「攻撃魔法詠唱時」です。



c0020960_1734473.gif
どうですか、このお色気ぶりは。



このお色気を使用すればいかなる強敵もたちどころにテイム出来る事でしょう!!










んなこたぁない。










どうやらまじめな考察は未来永劫できないみたいです・・・。






今日のありがたいお言葉

c0020960_1792140.jpg
ありがとうございます!


この時、骨たちに囲まれて「ハァハァ・・・」していて反応が遅れて申し訳ございませんでした。


これからもがんばりますのでよろしくお願いします。




今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-02-19 00:00