<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
デモ。
どうも、柿です。


今日スーパーへ買い物へ行くと、


店員に「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれ


「ナッシングだね~」


って言ってる大正生まれっぽいお爺さんがいて、その後も日本語に英語を織り交ぜた会話をしていました。



きっとこのお爺さんは独特な思想を持って生きてらっしゃるのでしょう。



その生き様を垣間見た私は





これはまさに平成の大正デモクラシーだ。とか思った。






ところで「大正デモクラシー」と「灯台下暗しぃ」って似てますよね アハー ヾ(柿)





ヾ(`Д´)=○)柿)



リネネタ無いので今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-01-31 00:00
スキル。
どうも、柿です。






今日は皆でクラハンへ行こうって事で御一緒させてもらいました。

c0020960_0262878.jpg

メンバーは、左から王子・クラミスさん・ゴルさん・千馬さん・グラさん・ぎりぎり二足歩行の牛。


実は今日のSSは↑以外のは無いです。


なぜか?


それは、敵が沸いて「これぞクラハン」って時に限って




軽く意識不明になった。



訳ではなく、SS撮る余裕が無かったんです。



大魔法使いならばSS撮りつつヒールして、


携帯のメールして、


なおかつ推理小説を読んで犯人を当てる事が出来るのでしょう。


私も日々精進してスキルを上げ、大魔法使いに一歩でも近づけるよう頑張りたいと思います。


今日のクラハンで課題が明確に見えました。


私の課題・・・それは、





推理小説の犯人を的確に当てる。




事ではなく、「いつでも冷静にそして余裕を持つ」って事ですね。





本日のありがたいお言葉
c0020960_0594429.jpg
c0020960_101480.jpg

ありがとうございます!励みになります!!


今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-01-30 00:00
ドラゴンバレー。
どうも、柿です。








今日は中山きんに君とDVへ「オーガ倒してウマウマでウハウハペアハン」へ行ってきました。


c0020960_4164542.jpg
夜の土俵入り。




やはり横綱なんでしょうか?



それはさておき、狩りの模様をお伝えします。


最初来て思ったのが「やはり強敵ぞろいの狩場だ」って事ですね。


コカ+αが来た場合などはコカにスローを決めてなんとか倒しました。


苦戦しながらも敵を倒していた時「ある生物」が視界に飛び込んできました。


c0020960_4265012.jpg
うさぎ。




否。




うさぴょん。


二人ともすごく癒されました。



その後、
c0020960_432348.jpg
緑の変なおじさんに出会ったり。



c0020960_435867.jpg
黒い変なおじさんが奇怪な叫び声を上げていたり。


c0020960_4384228.jpg
横綱がLVアップしたり。(おめでとう!)


c0020960_440970.jpg
横綱が肉を発見して目の色を変えたり。


c0020960_443115.jpg
横綱がカッコイイセリフを言ったり。


このようにいろいろあって、あっと言う間に一時間半が過ぎました。

その後、ギラン井戸にて分配。


今日は本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。また御一緒させてください。




「あれ?今日はオーガでウハウハでは??」



ははは・・・



SS撮ってないのがレアを出してない動かぬ証拠。




今日のありがたいお言葉
c0020960_4544161.jpg
c0020960_4562153.jpg


ありがとうございます!こう言って頂けると励みになり、日記を書く為の活力になります。

これからもがんばりますのでよろしくお願いします。



今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-01-29 00:00
鍵。
どうも、柿です。






30試練でMLC7階へと行った時の事です。


バグベアーを倒すと


c0020960_9254794.jpg



さて、


Q どこの部屋の鍵でしょう?



A バグベアー愛の小部屋。



バグベアーと一緒に狭苦しい部屋で愛を語る。


嫌すぎです・・・。


help!help meeeeeeeeeeee!!


って事で、





c0020960_9351417.jpg
集めてみた。


11個あるので11時間も愛を語れます。


11時間もバグベアーと小部屋に居たら圧死してしまいますね。こわいこわい。


注:この鍵はナイト30試練で使用する鍵ですので御安心を。




今日のありがたいお言葉。
c0020960_9444989.jpg
ありがとうございます!
この言葉に対する反応が遅かったのは訳がありまして、

「ありがとうございます。」

「いや、貴方に言ったのではなくて(汗」

という一連の流れを想像し、怯えていたからです。

初めて身近な人以外に言われたのですごく感激しました。




もう一つ、
c0020960_100644.jpg
ありがとうございます!
舐めるように見ていただいているのでしょうか?


それとも実際にディスプレイを舐めているのでしょうか?


そう思っていると、


c0020960_1024891.jpg
あぁ!日記を見て頂いてる!!と実感しました。


日記に載せてもよろしいでしょうか?と聞いたところ、

c0020960_105773.jpg
本当に感謝です!


咬龍さん・・・



好きになりそうな予感。 (柿は屈強なオスです。)


こんな風に言うと咬龍さんの気分を害してしまいますね。言い直すと、



大好きだ。 (柿は屈強なオスです。)


イジってしまって申し訳ございません。不都合な面などありましたらお手数ですが、PKしてください柿まで御一報ください。

これからもがんばりますので「カキノタネ」をどうぞよろしくお願いします。

柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票していただけると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-01-28 00:00
一ヶ月。
どうも、柿です。






気が付けば日記を書き始めて一ヶ月経ちました。

と、いう訳で



c0020960_15241233.jpg
花火を上げてお祝いしました。




すると、


c0020960_15272933.jpg






ありがとうございます。本当にありがとうございます・・・





c0020960_15304362.jpg
たくさんの私たち。



これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

リネージュランキング←投票していただけると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-01-27 00:00
30試練。3
例によってネタバレですので御注意ください。





















あ~あ~、あああああ~あ~♪

あ~あ~、あああああ~♪



前回、ゲレンさんにおつかいを頼まれた訳で・・・。

そして今僕はMLC前にいる訳で・・・。

c0020960_2575575.jpg


7階は豚が鬼沸きな訳で・・・。

なぜこんな口調かというと、




豚の国から2005。 な訳で・・・。



ウダウダ言っても仕方ないので早速オリムを目指します。



・・・。


なんのドラマティックな展開も無く7階到着。
c0020960_37291.jpg




・・・。



いきなり熱烈歓迎。
c0020960_344245.jpg




逝きそうになりながらもオリムを目指します。


ランテレランテレランテレランテレ・・・



c0020960_3112524.jpg
目の前に着地。


そして神秘のクリスタルボールを購入。



これをゲレン氏に届けると、

c0020960_315496.jpg
このままでは何の効力も無いので、象牙の塔にいるタラス氏の元へ行きます。




c0020960_320397.jpg
とりあえず記念撮影をして神秘のスタッフを渡すと・・・


c0020960_321667.jpg
30試練終了!




~試練を終了して~

なんとか試練を終了する事が出来ました。これでまた一歩大魔法使いに近づけたかな?と思っています。

ただ・・・一つ疑問が・・・。



c0020960_3274386.jpg




なぜ材質が木なんでしょう?



今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票していただけると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-01-26 00:00
30試練。2
前回からの続きをどうぞ。


ネタバレ満載ですので御注意ください。






















ディロン氏に鍵を渡し、アンデッドのダンジョンへとやって来ました。
c0020960_256527.jpg



孤独です。

誰も助けてはくれませんので己の力だけで先へと進まなくてはなりません。

他力本願な私にとっては辛く険しい道のりです。



まず最初に入った部屋は「ゾンビ部屋」。
c0020960_335253.jpg


この部屋はゾンビが自分の失恋話を聞かせてくれる部屋です。




話が長くなりそうなのでT-Uをさっくり決めて口を塞ぎました。(このゾンビはHP800ほどありヒールではなかなか倒せません。)

すると、
c0020960_394510.jpg



この鍵を使って次の部屋へ入ります。

お次はこちら
c0020960_3114259.jpg
ブルート部屋。

いきなりブルートが追いかけてきます。



ブルート:まてぇ~~い柿ぃ!逮捕だぁ~!

柿:そうはいくかよぉ~ とぉ~っつぁ~ん




怪盗ごっこもいい加減飽きたのでCtrlキーを押しつつキャンセ。(ブルートがスケルトンに変わります)その後T-U。



c0020960_3243077.jpg
c0020960_324431.jpg





この鍵を使いオークゾンビ部屋へ。

この部屋にはゾンビが三匹とオークゾンビがいまして、オークゾンビを倒した後クリエイトゾンビで蘇らせ、他と色違いの床へ乗せてあげると階段を下りれるようになる。と少々複雑な部屋です。


ここで密かに持ってきたアレが役に立ちます。


c0020960_335849.jpg
コレさえあれば階段を下りれます。




さぁ!いよいよ決戦です!



最後のラートアンデッド部屋へと入ります。

c0020960_3403995.jpg
出ました!ラートアンデッド!





やっぱり怖いから帰還。




はしていません。気合を入れてT-Uを唱えます。


ズパーーーン!


c0020960_3441833.jpg





ゲレン氏にこのアンデッドの骨を持っていくと、

c0020960_3471692.jpg
ボーンピースget!


ゲレン氏にもう一度話しかけると、
c0020960_3553550.jpg
こうなって、



c0020960_3572453.jpg
こうなります。




次回、



え?・・・これってただのパシリでは?



お楽しみに。

リネージュランキング←投票していただけると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-01-25 00:00
30試練。
どうも、柿です。







c0020960_5152446.jpg
今日、目標としていたLV32になる事が出来ました。



そしてマジックレベルが上がったという訳で30試練を受けてきました。


ここから先は30試練のネタバレですので御注意を。







まず最初に行くべき所は
c0020960_5205124.jpg
話せる島で一人暮らししているゲレン氏。


ゲレン氏に聞くと「アンデッドの骨」を取ってきてくれ。と頼まれましたので、





拒否。




した訳ではなく、次に進むべき道を聞くと

「TICにぃ~ディロンってのがいるんだよねぇ~会ってみるぅ?」

みたいな事を言われたのでTICに向かいます。


TICに入ると、
c0020960_5353563.jpg
ディロン氏発見。


ディロン氏に話しかけると、


「え~っと、トレイター・・・なんて言ったかな?アレよ、アレ。とりあえず他の奴より強くて結構骨のある奴倒して鍵奪ってきて。」

と、少しウマイ事を言ってたので骨のある奴を倒しに行きます。


すると一匹目で、c0020960_546998.jpg
鍵ゲット!


その後、ディロン氏に再度話しかけると、

「おっ、来たね~ ほんじゃ次あそこ行って・・・っていうか逝って・・・   くすくす」


という訳で、次はアンデッドのダンジョンに向かいます。

このアンデッドのダンジョン内はアイテムが使えないほか、MPも徐々に減っていきます。

アンデッドのダンジョンに行く前に私がした事は、



1 GGPを飲む。


2 青Pを飲む。


3 ディロンにトルネードを食らわし、先ほど私に言った事を後悔させ苦汁を飲ませる。




別に3はしなくてもいいです。


そして準備万端でダンジョンに突入。


次回へと続く。

リネージュランキング←投票していただけると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-01-24 00:00
SKTC3。
どうも、柿です。





今日INするとクラハンのお誘いがありました。

で、SKTC3に行こうと言う事になったので準備をしてSKTC2~3の踊り場へ集合。

c0020960_3292888.jpg
今回のメンバーは王子、グラさん、私の三人。


↑で牛が強気な発言していますが、内心はガクブルでした。

実はSKTC4へと降りる階段付近にはモンスが溜まっている時がありまして、一気に押し寄せてきた場合かなり危険な状況になるからです。




気を引き締めSKTC3へ突撃。

で、SKTCでの狩りの様子はこちら
c0020960_3414646.jpg
王子が先頭になると行き止まりに出くわすのは御愛嬌。

そういったお約束もありながらもサクサク狩ります。

途中骨が沸いたので最近覚えたトルネードを唱え一掃すると、

王子、グラさん:おお~すごいな~

なんて事を言ってくれます。

こういった事を言われると、





調子コキ之介の誕生です。



事あるごとにトルネード、寝ても覚めてもトルネードになる訳なんですが、

当然MPが不足してただの牛の誕生です。

二人に申し訳なく思いながらメディしてMP回復させました。


そしてMP満タンにして問題のSKTC4へと降りる階段へ。

しかし思ったほどの沸きが無く、サクサク狩れました。




その後です・・・。問題なのは・・・。

階段から逆戻りしてる最中にそれは起きました。



豚王国に入国。



すごい数のバグベアーが押し寄せてきます。

これはマズイと思い、二人には飛んでもらいました。

が、私END。

その事をクラチャで報告すると王子もグラさんも悲しんでいる御様子。

当然私も悲しいです。

すごく悲しかったです・・・。




豚王国のSS取れなくて。



で、その後SKTにて分配。

やっぱりクラハンは最高に楽しいなぁと感じた一日。

柿日記これにて終了。


リネージュランキング←投票していただけると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-01-23 00:00
MLC5。
どうも、柿です。







今日は経験値を少しでも多く得ようと狩りしてました。

行った先はMLC5階。
c0020960_3122298.jpg



ここは私のお気に入りの狩場です。


グール、ドレッドスパイダー、バグベアーなど強化スクの出るモンスが出現するからですね。


あと、ケルベロスも出現して経験値的にもなかなかの狩場です。


ここはボスがあまり出ない為(デスナイトだけ出現します)他の階と比べると比較的空いているのでサクサク狩れます。


7階もなかなか空いていたのですが、BB、KBBが有り得ない位沸いて、



ここは豚の惑星か?とか思った。


その時は帰還したのでもう少し強くなったら再度挑戦しようと考えています。



それで、経験値のほうですが、

c0020960_3341559.jpg
無事LV31になる事が出来ました。

今の目標はLV32になってWIZ30試練を受けようと思っていますので、あと一歩のところまで来ました。


そこで気づいた事が一つ、

WIZ30試練ではオリムまで行かなくていけません。

つまり、





豚の惑星再び。 な訳です。



もっとがんばろうと思った一日でした。

これにて今日の柿日記終了。

リネージュランキング←投票していただけると幸せです。
[PR]
by kakino-suke | 2005-01-22 00:00