2006年 08月 10日 ( 1 )
久しぶりのジャイアン。











どうも、柿です。



今日は久しぶりにジャイアン討伐をしてきました。
c0020960_0184212.jpg

久しぶりにスペさんにも会い、テンション↑↑です。



スペさんと言えば「屈強な大剣使い」です。



さて、今日は久しぶりにその大剣っぷりを拝ませてもらいましょうかっ!!





c0020960_025264.jpg

なんて素敵な弓捌き。




密かに魔界さんも弓じゃないですかっ!


c0020960_0283620.jpg

皆の弓っぷりにウットリしてしまいました。



皆の弓を射る姿にウットリしている間に弓クラハン終了。



たまには弓持って狩りに行こうかな~と思う1日でした。




―カキノタネ番外編―

今回は番外編として「ラグ戦記」を書こうと思います。

非常に長いので「へっ、興味ないぜー」って方は読み飛ばしちゃって下さい。

私は、ある頃を境に頻繁にラグが発生するようになりました。(特に22:00~2:00)

その「ある頃」というのは6月頭ぐらいですね。

発生した当初は「あれ?なんでだろうな~?再起動すればいいかな」

ぐらいに思ってたんですよね。

しかし、これがどうにもこうにも直らない。

HDDは異常無し、メモリーも異常無し。

推奨とされているスペックも十分満たしているし、PCには問題無し。

もちろんウィルスも無し。



となると、次に頭に浮かぶのが「回線の問題」

早速PingとTracertのチェックをします。

私はCATVの回線を使用しているのですが網内は問題無い模様。

次にリネのサーバーへTracert。

ふーむ・・・CATV網~リネサーバー間でRequest timed out 大発生。

これじゃーラグいはずです。

「こいつぁ~困ったぜ!!」とか思いつつ



その日は寝ました、ぐっすりと。



その後も何日間かTracertとPingをチェックしたのですが

やはり22:00~2:00の間にRequest timed out が大発生。

大発生するのには何かキッカケがあったはず。

う~む・・・ふぬぬぬぬ・・・・・・

あ・・・そういえば5月30日のメンテで何かあったような・・・

早速公式を見てみると


ネットワーク機器の移転作業を実施するに伴い、
2006年 5月30日(火)の定期メンテナンスの時間が変更となります



ははぁ~んコレですね、6月頭からラグくなったのも頷けます。

(Request timed out が大発生していたのはNCJ側のルータ)

よーし原因の糸口が掴めた所で明日いよいよNCJにメールだ!


そして翌日(8/10)

22:00ぐらいにリネにINしたんですが・・・毎日続いたラグが無い・・・。

あれ?なんでだろう??

落ちた後でTracert決行。

ふむ、通信経路が変わっている。

今まではずっと 61.204.213.75 っていうルータを経由していたんですが、

今日は 61.204.214.75 を経由していました。

セキュリティーのために何種類かのルータを用意しているのは知っていましたが、

なぜ急に 61.204.214.75 経由になったのか不明です。

ラグが無くなったのは喜ばしい事ですが、謎は深まるばかりです。

「また何かの拍子にラグくなったら」

そんな時の為にも、まだまだ調べる事がありそうです。(NCJへのメールはまだしていません)

柿之介のラグ戦記は続くのであった。



今日の柿日記これにて終了。
[PR]
by kakino-suke | 2006-08-10 00:00