人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベントに参加する。











どうもー、ハードゲイです フゥゥゥゥゥゥゥゥ!



イベントッ フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!



OK~ぃ、皆さんどうですかぁ~?イベント楽しんでますか~~??



皆さんはどれを集めてますかぁ??



ハードゲイの印ですか?



それとも盗まれたハードゲイの印ですかぁ?フゥゥゥゥゥゥ!



(現在、タンこゆ血盟ではレイザーラモン住谷ネタが流行っており、それに便乗してみました。)



(決して私の素がこういう訳ではありませんので誤解の無きようお願いします。)




と、いう訳で早速イベントNPCに話しかけてみました。
イベントに参加する。_c0020960_2354378.jpg

このダチョウ倶楽部に話しかけます。


ダチョウ:えーと、印いっぱい持ってきてください。


柿:無理。


という訳で時間を掛けてゆっくり集めたいと思います。


NCJの主催するイベントの話は以上。




続きまして、本題の個人主催イベント「龍の信奉者」のお話。



これはエルビザさんが企画したイベントです。(チーム制アイテム収集型イベント)



とりあえず話せる島の宿屋へ集合してチーム分けをしました。
イベントに参加する。_c0020960_23413910.jpg

私はCチームになりました。


イベントに参加する。_c0020960_23434779.jpg

その後チームごとに整列。


イベントに参加する。_c0020960_23563359.jpg

遅れてきた「あの男」がイベントの趣旨を間違えている御様子。


イベントに参加する。_c0020960_23583090.jpg

あの男。



と、いろいろありながらもエルさんよりイベントの説明がありました。



A、B、C、Dのチームがそれぞれ火、水、地、風に割り当てられ、それにちなんだアイテムを持ってエルビザさんに届けるとの事です。



私たちCチームは「地のアイテムを収集する事」を命ぜられました。



Cチームのメンバーは、DE虞翻さん・WIZ魔女リリスさん・エルフゆうき桜さん・私の4名です。



早速この4人で第1ステージクリアに必要なアイテムを集めに行きます。(買ったり貰ったりはNG、ただし落ちている物を拾うのはOK)



必要なアイテムは「B-赤P5個、テレスク5枚、魔石3個」と地専用アイテム「ボーンピース5個」。



地専用アイテム以外はすんなり集まったのですが、骨Pがなかなか出ません。



皆頑張ってガリガリ骨を倒します。



ガリガリ。



ガリガリ。



その時!



柿之介 バグベアーから防具強化スクロールを手に入れました。



Σ(柿    Σ(虞    Σ(ゆ    (り ←ROM中 





こんな嬉しいハプニングなどあったのですが結局時間切れで第1ステージ通過。



第2ステージは「指定された武器を持ってくる」というもの。



我々は「弓系の武器」を持ってくる事になったので、ギランに落ちているボウを狙います。



・・・



こういう時に限って落ちていません。



仕方が無いので他の所へ。



私の向かった場所はエルブンケイブ。



しばらく狩っていると



柿之介 オークアーチャーからオーキッシュボウを手に入れました。



GET!!



これをエルさんに見せ、「謎の手紙」を貰いました。



そしてこの「謎」を4人で解きます。



謎は全て解けた・・・



犯人はこの中にいるっ!!ウッドベックの→に居るNPCが怪しいね。



って事で虞翻さんが偵察へ。



虞翻:なんか便箋が落ちてたよw



第3ステージクリアッ!



最終ステージ、「山脈にてジャイアンをテイムして連れてくる」の巻。



虞翻さんがFAを取りその間にテイムする作戦です。



・・・


イベントに参加する。_c0020960_194353.jpg

OK~ぃ フゥゥゥゥゥゥ!!



急いでエルさんの下へ・・・



その結果、私たちCチームはなんと第2位!!



賞金を受け取った後、エルさんのお話があり今回のイベントは無事終了と相成りました。
イベントに参加する。_c0020960_113573.jpg





エルさんお疲れ様でした。私を含め皆さんも非常に楽しんでいたように思います。
楽しい時間を過ごす事が出来て感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!






最近のありがたいお言葉
イベントに参加する。_c0020960_1203143.jpg

ありがとうございます!


久しぶりにあっちゃんと話をしましたが、元気そうでなによりです。


次は皆で狩りに行きましょう!楽しみにしております。



イベントに参加する。_c0020960_1231637.jpg

ありがとうございます!



むしろ私の方が必死なのは内緒です。






イベントに参加する。_c0020960_1304243.jpg

ありがとうございます!


にょっきんこして頂いていると聞いて、私はテンション上がりんこです。



イベントに参加する。_c0020960_1403664.jpg

ありがとうございます!


私は燃えるようなタイプではなく、クールで冷静なタイプですよ。




って皆の前で言えるようになるのが夢です。



イベントに参加する。_c0020960_1487100.jpg

ありがとうございます!


今度DEについてお話を聞かせて頂きたいなーと思っております。よろしくお願いします。




今日の柿日記これにて終了。

リネージュランキング←投票して頂けると幸せです。 

by kakino-suke | 2005-04-30 00:00
<< 収集、そして交換。 挨拶を交わす。 >>